娘がこんな紙を持ち帰りました。

 

 

視力、0.3未満??驚き

 

去年、全く異常なかったよね?驚き

 

目が見えない素振りなんて全然なかったし、

学校で席が一番後ろになっても、黒板の字は見えるって言ってたよね?驚き

 

私(矯正視力1.0)より遠くの物が見えてたよねーー?驚き

 

 

 

とりあえず眼科を受診してメガネを作ればいいかと思ったのですが、

できればメガネは付けたくないというので、

近所の眼科でオルソケラトロジーの適応検査を受けることにしました。

 

歯科矯正に視力矯正…、また諭吉が飛んで行く…絶望

 

 

 

 

 

追伸

 

夫にも話しました。とても驚いていました。

普段から視力が悪い素振りなどなかったので…

 

そして、ある疑惑が浮上しました。

検査の時に右と左を間違えたんじゃないか疑惑。

 

ありえる(笑)

 

塾から帰ってきたらお家で簡易検査したいと思います…