結婚するつもりで大好きだった元彼との別れから約6週間。

 

彼氏ができました。

 

以前から何度か登場していた中丸くん。

告白の返事をしました。

 

中丸くん、すごい喜んでくれて

めちゃめちゃ舞い上がってた。

なんかこんなふうに素直に気持ち出してくれて

嬉しいなって思いました。

 

ただ私の見た目を褒めてくれるのは嬉しい限りなんだけど

ちょっと心配になった。

そんなうわべだけじゃなくて

ちゃんと私の内面をみてほしいなって。

 

今はきっと付き合えたことだけで

お腹いっぱいなんだろうけど

ちゃんと先をみてくれるのだろうか。

早くも心配になってしまった。

 

中丸くん、すごいおっとりしてるししゃかしゃかしてない。

そこが私と波長合ってると思う。

背も高いし清潔感あるし職もしっかりしてるし若いし。

 

なので付き合おって思ったのは

とにかく断る理由がなかった。

 

だから正直まだ好きっていう気持ちはないんですよね。

こんな時元彼ならこう返してくれたな

って元彼を思い出すこともあるし。

まあまだ別れて日も浅いからしょうがないのかな。

 

 

 

しかし生活にまったくの変化がないので

付き合ってるっている実感がまったくございません。

まだ3日ってのもあるけど

でもなんだか盛り上がりに欠けるというか。

普通付き合ってほやほやってもっと気持ちが高ぶってますよね?

それがまったくなくて、むしろちょっと冷めてるというか。

たぶんその理由はこれだと思います。

↓↓↓

私はまだお互い知り合ったばっかりだし

できれば平日も会いたいわけですよ。

せっかく同じ市内で働いてるんだし

むこうもほぼ定時で終わってるらしくて。

なので平日を提案したらその日は仕事が・・・・(ごにょごにょ)

年末で仕事が忙しいとかなんか急に仕事が入るかもとかなら

もっとはっきり言って欲しい。

ごにょごにょしてると変に誤解をするし

不信感が出てきます。

 

さらにとにかく元彼と比較してしまって。

元彼は最初は毎日会いたい人だったらから

仕事がどんなに遅くなっても努力して会いに来てくれたし

付き合って数ヶ月は週2回は絶対会ってた。

まあだから失速した時に私が寂しくなってしまったっていうのもあるんですけどね。

だから最初からスローペースのほうがいいのかもっていう気持ちもある。

でもね、やっぱ最初が肝心だと思うんですよね。

まだ数回しか会ってない人に対しての

気持ちの持ってき方がわからない。

 

しかも比べる相手がが元彼しかいないので

すぐ元彼の時はってなってしまう。

あの時は元彼の努力のおかげ(?)で

こんな風にもやもや考える余裕もなく

私の気持ちがジェットコースターのように昇っていったんですよね。

 

やっぱり相手の気持ちがそこまでの状態で付き合った場合は

気持ちが強い方がある程度努力してぐいぐいこないと

相手の気持ち冷めちゃうと思うんだけどな・・・

 

そんなこんなでブログに愚痴っててもしょうがないので

今度会った時ちゃんと本人に気持ち伝えてみようと思います。

最初から自分の気持ち我慢したくないし。

 

 

 

ということで何を血迷ったかまさよしさんに連絡してしまった。

前に私からドタキャンしてからも誘われてて

なんかどうしても忘れられなくて・・・

スルーされたらそれまでと思って

会えればもう一回くらい会いたいなと思います。

 

しかし彼氏ができたのに迷走している私・・・