久々の更新です。

 

こないだクレイジージャーニーで、

 

カンボジアの淡水魚が好きすぎて、

「カンボジアの淡水魚を全種類捕まえてやるんだ!」と、

家族3人でカンボジアに移住したクレイジーな人の特集?

 

特集ではないけど、そんなこんなをやってたんですが、

 

このクレイジーな人は佐藤さんと言う名で、

まだ3歳の子供と奥さんがいるのに、

仕事もしないで朝から晩まで魚ばっか捕ってる無邪気な人でした。

 

ただ、仕事はしていないけど、

 

仕事しなきゃ~ とは常々思っているそうですが、

 

きっと、

 

仕事はしないと思います。笑

 

そんな中、

 

1日1回しか見れないの魚を捕る!なんて言って、

 

けっこうはりきっておられましたが、

 

1日1回見れるんなら、毎日見れるのね。

 

毎日見れる幻の魚。

 

カンボジアの魚より、

 

もはや日本のメダカのほうが幻かも。

 

おもしろい人でしたが将来を心配しています。

 

1956年 ベルエアの4ドアのモデルカー

このモデルはGMの珍しいメーカーのリミテッドモデルで、

現在はけっこう入手困難なモデルかもしれません。

もうかなり前にアメリカで購入しましたが、

廉版モデルとは違い、なかなかの作り込みがなされていてとてもかっこいいです。

 

レッドボディとクリーム系オフホワイトのツートンカラーが

旧き良きアメリカのフィフティーズって感じでとても洒落ていて好きです。

 

お尻もキュート イエローハーツ

 

昨今は、

3日見れば飽きる味のないレジン製が多数を占めてきたモデルカーの世界。

つまらない時代になったなぁ・・・