今朝の瞑想の面白かったエピソード | ひでのブログ

ひでのブログ

パーソナルトレーナー佐藤秀紀のスピリチュアルな日記

今日は完全なる個人的な記録です。
面白かったので忘れないように書いておこうと思います。

最近、瞑想中や瞑想状態になったときに、パッと映像が視えることが結構あります。

一昨日は江ノ島神社が視えたので行ってきたばかりなのですが

今朝、瞑想していたら、なにやら神社のような、お寺のような情景が見えました。

石の基礎のような物の上に、そんなに大きくはない木造のシンプルな建物。

横長の長方形の建物で、パッと見は障子のような格子で覆われているような感じ。

なんとなく、行った方がいいんだろうなぁ、と思ったものの

その情景だけでは場所がわからないので行けないなぁ。

せめてどこか分かればなぁ。って思ったんです。

そうしたら

「佐賀」

ってキーワードがパッて出たんです。


「佐賀か~」なんて思いながらも、瞑想を終えてから

ひょっとして、と思い、スマホで佐賀の神社を調べたんですね。

そうーしたら

あるんですよ(笑)

瞑想中に見た情景と似た神社さんが。

ここなんですが



白山神社さん。


おおーって、思いました。

と、いうのも

数ヶ月前からククリヒメノミコトさんに何となく惹かれて

調べたら白山神社にお祀りされているそうで

全国にたくさん白山神社はあって

それで秦野の白山神社に参拝しに伺ったばかりだったんです。



白山神社さんにご縁があるのかなー


これは…

おいでーーーって事なのかな??


佐賀、か~~(笑)


小田急で行けないなー(笑)


石川の総本山ではなく、こちらなのかなーと思いつつ。

行ってみたい。


でも

佐賀かーーー(笑)


っていう今朝のエピソードでした。


なんとなく、

これは僕が勝手にそう思っただけですが

この方は




ククリヒメさん(笑)!?


そう、思っただけです(笑)



最後までお読みいただきありがとうございました!