大切なことを夢が教えてくれた! | ひでのブログ

ひでのブログ

パーソナルトレーナー佐藤秀紀のスピリチュアルな日記


だいぶ遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

更新も久々でございます。

初夢って訳ではないのですが
僕と妻が見た夢が面白かったので、記録がてら書いておこうと思います。

宇宙の真理、
この宇宙の仕組み、
っていうのを分かりやすくハイヤーセルフが教えてくれたな、
って感じる夢です。


はい、
ではひとつめ。

奥さんが見た夢です。

夢の中で気がつくと
真っ白な空間にいたそうです。

(映画マトリックスの、武器がバアーーーーっと出てくるシーンの様だそう。)

すると、目の前に幾つものパネルが現れたそうです。

そのパネルには色々な情景が映し出されていて、その中から「コレ!!」って選んで進んで行くと

また情景が映し出されたパネルが沢山あらわれて、「コレ!!」って選んで進んでいく。

次々にパネルが現れて、どんどん選んで進んでいったそうです。

その行程を何人かの人も同じことをしていたそうな。


深い夢です。

僕らはきっと、毎瞬毎瞬こうやってパラレルワールドを選んで人生を展開させているんだろうなあ。

自分の毎瞬毎瞬の波動が、自分の体験するパラレルワールドを決めていくんだろうなあ。

だからこそ、今この瞬間が大事で

今この瞬間に波動が高ければ

どんどん軽やかでハッピーなパラレルワールドを選び続けて、
人生はハッピーになって行くんだろうなあ。


それを僕らは無意識に行っているそうなんですが

きっと奥さんは、ハイヤーセルフに近い領域でそれを夢として見たんだろうなあ。

夢というよりは
それが真理、本当の意味での現実を垣間見たんでしょう。

スゲエ。

ちなみに
顕在意識で選択の基準になるのは
ワクワクする気持ちなんだろうな。



2つ目
は、僕が見た夢です。

結構、汚い夢なので
お食事中の方はご遠慮ください。

汚いけど
浄化の夢です(笑)


でっかーーーーーい便器の中にいて
(浴槽くらい)

そのトイレを流すと、ウ○コがイッパイ流れてくるんです。

便器の中にいるもんだから、ウ○コ直撃です。

おそらくタンクの中にいっぱいウンコが入っていて、流す度に流れてくるんです。

でも、直感的に
「ああ、このタンクの中はオレの意識だ。」
って分かるんです。

ウンコは僕の潜在意識にある重いもの。
無価値感、罪悪感、劣等感、不足感、怒り、妬み、焦り、等々…

そのウンコに例えられる重いものを
流さず塞ぎ込んで、見ないことも出きるんですが
(汚いものを触らずに済む)


そうだと今の自分を変えることが出来ません。

それだと、浄化も出来ないし、体験する現実も変わらないし、覚醒も起こらないなーって思って

頑張ってトイレを流すんです。

どんどん流すと、
どんどん流れてくるんです。

ウンコが。

でも
避けずに臭いも感触も感じながら一つずつ拾って

それを繰り返していくと

水が徐々にキレイになって
トイレがキレイになっていくんです。


ああ、自身の浄化も
これに似てるんだろうなあ。

劣等感や無価値感などの重い感情、エネルギーを感じるのはしんどく感じますが

目を背けず、自分のものだと認めて、感じて、手放していけば

どんどん浄化されて、魂がキレイになっていくんだろうな。

この夢は
僕にとってはとっても分かりやすいヒントになりました。

夢を見て以来

無価値感、罪悪感、不足感、妬み、焦りなどの重いエネルギーが湧いて出たら

ウンコのように避けてしまいたくなるけど、目をそらさずに受け止めて感じて

一体化してしまわないように、客観的に感じて感じて(このスタンスが大事。ゼロポジション。)

手放していく(夢でいうとトイレ掃除)と

どんどん浄化して波動が軽やかになっていきます。

いい夢
見ました。

ラッキーです。


シンギングボウル始めてから
いい夢見ている気がします。




今年はシンギングボウル絡みの活動が増えればいいなあ。

ワクワクしながらイメージしようっと。


あ、
あと先日

大蛇が2匹
大きな大きなニシキヘビが

空に舞い上がる夢を見ました。

リアルでした。

縁起が良さそうです。

なんだか、そのワクワクなイメージも順調にいってる気がする。

まずは自分を信じることが大事だな。



長ーーーくなってしまいましたが
夢は自分自身や真理を教えてくれる大事なメッセージだと思います。

大切にしようっと。



最後までお読みいただきありがとうございました!