15年ぶりの | ひでのブログ

ひでのブログ

パーソナルトレーナー佐藤秀紀のスピリチュアルな日記

こんにちは!日中は晴天でしたが、夕方になってどんより空の相武台です。一雨ありそうです雨


先日、右あご近辺の激痛に襲われた際、歯医者さんにお世話になりました。


当初は虫歯も見つからずに経過観察することになりました。が、先月伺った際に先生からこうお話をいただきました。


「今回の痛みと関係しているかどうかはわかりませんが、この古い詰め物の中が気になりますね~。虫歯になっているかもしれません。レントゲンでは異常ないんですけどね。開けてみないと… 今度、麻酔を使って治療してみましょう!」


「はあ、そうですか。お願いします」


んん?待てよ。麻酔ということは…


ガ~ン!!注射だ!!


まさかの、再びの注射ネタですガーン


僕は大学生の時以来の歯の治療です。当時とっても痛かった記憶があるので、予約の日まで震える毎日でした。

(歯医者さんだけでこのビビりよう汗35歳男性)



そんなこんなで、3日前の木曜日に歯医者さんに行ってきました。痛いんだろうな~と思っていたのですが…


これが全然痛くないのです。今は麻酔も無針なんですね。注射はするのですが無針の麻酔の後なので、ほとんど痛みを感じません。


医学の進歩って凄いな~ニコニコ


「ああ~、やっぱり中は虫歯になっていますね。今から治しちゃいますね。」


おお~、開けてみてよかったです!


15分足らずで治療完了です!思っていたよりもスムーズで痛くなかったのでホッとしました。



さてさて、虫歯も治ったことだし、もう右あごの痛みも出ないだろうと思い、調子に乗って右あごを使ってよく噛んでご飯を食べたところ…


かすかですが、またあの痛みがやってきました。まだ油断はできなそうですガーン


マウスガードのお陰でトレーニングには支障ないのですが、痛みが出ない様に警戒しながら過ごす毎日です。



ああ~、今日はなんだかダラダラと書いてしまいました。申し訳ございません。



それにしても、1週間のうちに2回も注射を受けたなんて!頑張ったな~!