前方不注意 | ひでのブログ

ひでのブログ

パーソナルトレーナー佐藤秀紀のスピリチュアルな日記

昨夜、久しぶりに雨が降りました雨乾燥していただけに嬉しい雨でしたねニコニコでも、お客様の話だと東京は降っていなかったとか目一部の地域だけだったのでしょうかあせるまとまった雨が欲しいですねにひひ


乾燥がひどくなると血液がドロドロになってしまうそうですガーン昨日、テレビでやってましたにひひまだまだ乾燥した天気は続くようなので、部屋の湿度には気を付けたいものです。濡れタオルを干しておくだけでも良いらしいですよキラキラ


さてさて、今日は僕のマイブームを紹介いたしますニコニコ


空き時間に手軽に出来るトレーニング『ウォーキングランジ』ですビックリマーク

お尻、ももの前面、後面を一度にトレーニングできますグッド!また、片足ずつ行うので、日常生活の体の使い方に近く、カラダの機能性を上げるのにも適したトレーニングです目最近は時間が出来るとマメに行っていますあし効きますよビックリマーク


フォームはこんな感じです↓


ひでのブログ


まずは片膝を股関節の高さまで挙げます。股関節の筋肉(腸腰筋)が使われます。



ひでのブログ

次に挙げた足を前方に踏み込みます。膝の角度は90°が目安で、膝が前に突っ込み過ぎないようにします。



ひでのブログ


そのまま前足で体を前方に移動させます。同様に反対側も行い、前に進んでいきます。


では、2歩目・・・



ひでのブログ

ああっ!!勢い余って壁に衝突!!


皆さんも気をつけて・・・


2日連続オチきれす・・・


スミマセン!!