ランチタイムに仕事の話しばかりって有り? | ところてんはおかずです。

ところてんはおかずです。

自分の事は棚に上げ、行きかう人の粗探し。決して                                                        
悪口ではなく愛情込めて書いてるつもり。 他、何でもあり。

投稿写真

J.S.パンケーキカフェみなとみらい店。
久しぶりにランチで利用しました。
ラザニアがぬるいというか、ところどころ冷たかった。
ラザニアは冷凍食品?

同じ職場の人二人とOB一人、私を入れて計4人。
事情があって、OBの女性が少し遅れてくることになりました。

その方を待つ間、私以外の男女二人がいきなり仕事の話をし始めました。
かなり具体的な内容で話していて、まるでミーティングです。
それぞれ久しぶりに会う人たちでしたが、その二人はどうやら仕事で関わっているらしいのです。

だとしても、久しぶりに会うメンバーなのに、仕事の話をするか?
しかも公共の場でマズイでしょ。
私は手持ち無沙汰でひとりスマホをいじってました。
これは、私は退屈してますのアピールでもあります。
が、ちっとも伝わらず、ずっと仕事の話し。

白けたランチタイムでした。

このメンバーとのランチはもうやめようと、スマホをいじりながら心で密かに思ってました。
神様、誘われた時、断る勇気を私に授けてください。
#みなとみらい #マークイズ #j.s.パンケーキ #パンケーキ #ラザニア #ランチ