映画「祈りの幕が下りる時」を観てきました | ところてんはおかずです。

ところてんはおかずです。

自分の事は棚に上げ、行きかう人の粗探し。決して                                                        
悪口ではなく愛情込めて書いてるつもり。 他、何でもあり。

東野圭吾原作「祈りの幕が下りる時」を観て来ました。

 

 

ほとんど原作通り。

イメージも原作通り。

 

原作を読んだ時も感じましたが、全体的なストーリーが松本清張の「砂の器」を彷彿させる。

映画の最後のくだりもそう。

 

昔、何かの記事で読んだ記憶があるけど、東野圭吾は加賀恭一郎が登場する作品はシリーズ化するつもりはないと。

完全にシリーズ化されてるし、作者が阿部寛に寄せて書いている。

ガリレオシリーズの福山雅治然り。

 

加賀恭一郎だけは映像化して欲しくないと思っていましたが、今では私も本を読む時は、加賀恭一郎は阿部寛の顔を思い浮かべて読んでしまっている。

 

5月公開となる「ラプラスの魔女」には教授役で嵐の櫻井翔君が登場。

加賀恭一郎シリーズが完結したようにも思えるし、もしかして次のシリーズは櫻井翔君か?

 

東野圭吾氏は新作もよく出るし、映画化やドラマ化も多いし楽しめる作家さんですね。