まだ認識されてない山の日 | ところてんはおかずです。

ところてんはおかずです。

自分の事は棚に上げ、行きかう人の粗探し。決して                                                        
悪口ではなく愛情込めて書いてるつもり。 他、何でもあり。

今日は山の日でお休み。
今年から始まった祝日です。

始まったばかりのせいか、アプリなどが祝日として認識していないようで、今朝は平日限定で設定しているアラームが色々と鳴りまくりでした。

朝、なかなかサッとシャキッと起きるのが苦手で、3種類のアプリにアラーム設定しています。
そのどれもが鳴りました。

あまり鳴るから今日は休みだと思ってたけど、私の勘違いかと起き上がり確認したら、やっぱり今日は山の日でお休み。

せっかくゆっくり寝ようと思ってたのに、今日はいつも通り5時半起きです。

鳴り出したものだけではありません。
時計代わりにしてるフォトフレームが消えました。

{FBD86A64-A9CA-4637-BBC9-F405AECAF800}

平日の出勤時間に電源オフになるように設定しているからです。

これらは、ちゃんとアップデートされて来年には祝日と認識するのか?
それとも来年もアラームが鳴り出すか?

来年のお楽しみですね。

ところで山の日って何?
山に行けばいいの?
山を見ればいいの?

時給制の派遣社員にとって、給料が1日分減るから困るんですけど。
国が定めた祝日に有給休暇は使えないでしょ。

これ以上祝日を増やさないでね。
唯一祝日がない6月だけは、そっとしておいて。