テレビの威力ってスゴイ! | ところてんはおかずです。

ところてんはおかずです。

自分の事は棚に上げ、行きかう人の粗探し。決して                                                        
悪口ではなく愛情込めて書いてるつもり。 他、何でもあり。

日本テレビの「ぶらり途中下車の旅」を観ていると、「スワンタッチ」という文房具用品を紹介していました。


これです。

ところてんはおかずです。

こんな風に本にセットします。


ところてんはおかずです。


あとはページをめくっていくだけ。

途中で読むのをやめても、しおりを挟み直す必要がないという優れものです。

ところてんはおかずです。



観てすぐ「これ、欲しい!」と思い、楽天を見たら同じ物がありました。


色は、ブラック、レッド、ブルー、イエロー、グリーンの5色。

その時点で在庫は、それぞれ5個~9個。


どの色にしようか迷い、結局一番好きな色のブルーを選びました。


すると、


「この商品は売り切れました」


と表示されてしまいました。


私が1分くらい迷ってる間に売り切れてしまったのです。


そうなるとちょっと焦ります。

いつもなら送料がいくらなのか、似たような商品はないかとか、比較検討するのですが、あまり考えずにイエローとグリーンを注文しました。


なんとか買えたようでした。C= (-。- ) フゥー


注文が終了し、もう一度見てみると、全色売り切れになっていました。


そのあと、Yahoo!ショッピングとAmazonも見ましたが、全部売り切れです。


テレビで紹介されるってスゴイですね。

番組では特に宣伝してるようなことは言ってなかったし、今なお開発途中であるようなことも言っていたのに。


試行錯誤したのち、商品として売り出したのは、10年くらい前と言っていたから、知ってる人は前から知ってる商品ってことですね。



1個が158円のスワンタッチを2個買い、316円。

それに対し、送料420円でした。

しかもメール便に対応してないショップです。


でも電車に乗って買いに行くことを思えば安いもんです。

そう思えば、送料420円も許せます。


ちょっと本を読むのが楽しくなりそうです。