話すほどでもないんだけど。。。 | ところてんはおかずです。

ところてんはおかずです。

自分の事は棚に上げ、行きかう人の粗探し。決して                                                        
悪口ではなく愛情込めて書いてるつもり。 他、何でもあり。

狙っている本があり、仕事帰りに足繁くブックオフに通っています。

人気作家の本は毎日動きが激しいから、欲しい時はできるだけ頻繁に通うに限ります。

嬉しいことに駅に行く途中に私の好きなブックオフはあります。
目的の本が置いてある場所も熟知しています。

さっと入り、スス~っと通路を通り、目的の場所に行き、ザーっと一通り眺めてなかったら、すぐにお店を出ます。
それをほとんど毎日繰り返していました。

でも見当たりません。
その間もどんどん入荷し、どんどん売れていきます。

それでも私の欲しい本は誰も売りに来てないようです。

昨日も同じように帰りにブックオフに寄りました。
いつもの場所に小奇麗にしている女性が立っていました。

その人をよけて、どうせないだろうと思いながら、本を探しました。

「あ、あった!」

思わず声が出てしまい、その拍子に後ろに半歩下がってしまいました。

「ゲッ!」

さっき私の隣にいた小奇麗な女性が、何故か私の後ろにいます。
どうやら私が足を踏んでしまったようです。

「あ、すいません」

小奇麗女性、反応なしです。

もう一度、

「すいませんでした」

私をチラッと見て、ツンとすまし顔。

“なんだよ、気取ってみたって、足踏まれて、『ゲッ!』とか蛙つぶしたような声出したくせに”

毎日通ってやっと本を見つけた嬉しさより、謝ったのに無反応だった小奇麗女に神経がいってしまった。

“ゲッだって、気取ってるのにゲッだって”

(≧∇≦)ブァッハハ!

むっとしたことは忘れてしまい、笑いの神が私に降りてきた。

ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ

“ゲッだって、ゲッだって”

o(〃'▽'〃)oあははっ♪






それだけのことです。<(_ _)>