知っていると出産の時に感動200倍!産声をあげる理由♪ | 横浜川崎ニューボーンフォトから始まるわが子のストーリー 川崎まや

横浜川崎ニューボーンフォトから始まるわが子のストーリー 川崎まや

新生児ニューボーンフォトからその後の赤ちゃんの成長とともに
日常や記念日などの撮影を承っております。
250名以上のママと赤ちゃんを撮影♪
「わが子が成長していくたび家族でその写真を見ながら会話をすることが増えてとっても幸せ!」
とママから大満足のお声多数♡

横浜港北区の

ママだけじゃなく

赤ちゃんも幸せな気持ちになる写真

ニューボーンフォトグラファー

川崎まやです。

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡
 

 

 

知っていると出産の時に

感動200倍!産声をあげる理由♪

 

 

 

お腹を痛めて

産んだわが子

 

 

その言葉通りに

すんげーー痛い思いをして

産んだわが子(言い方w)

 

 

産声を聞いた時には

もうひと安心して

涙が出るくらい

 

 

 

「やっと出た・・」

 

 

つい本音が(笑)

 

 

 

じゃなくて

生まれてきてくれてありがとう♡

 

 

 

と涙と共に

出産を迎えるなんて

よく聞きますよね!!

 

 

ドラマの見過ぎ?w

 

 

 

実際は

「やっと出た」

が多いかもしれません(爆)

 

 

 

 

 

 

 

私は長男が緊急帝王切開で

次男が予定帝王切開だったので

 

 

長男の時は全身麻酔で

産声は聞けませんでしたが

 

 

次男の出産の時は

しっかり産声を聞くことができました!

 

 

 

 

 

生まれた時は

やっぱり

「元気に生まれてきてくれてありがとう」

と思ったと同時に

「やっと出てきた」でした(3回目w)

 

 

 

 

 

もう臨月で

腰痛もひどく

歩くのも大変だったんです!!

 

はい、言い訳ですw

 

 

 

 

 

 

この産声!

実は赤ちゃんの中では

とっても重要な役割

果たしているんですよね!

 

 

と言うことで今日は

 

 

 

知っていると出産の時に

感動200倍!産声をあげる理由♪

 

をシェアしていきますね!!

 

 

 

 

 

 

知っていると出産の時に

感動200倍!産声をあげる理由♪

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

産声は生きていくための

大事な機能が

整った証拠だから!!

なんです♡

 

 

 

 

 

 

そもそも赤ちゃんはお腹の中では

ママと繋がってるへその緒を通じて

酸素をもらって二酸化炭素を

ママに返しているので

 

 

肺で呼吸してないんです。

 

 

 

 

 

お腹の中で

羊水を肺に入れて吐き出して

を繰り返して

呼吸の練習をしているんですよね!!

 

 

 

image

 

 

 

なので

出産の時に胎盤もなくなり

へその緒も切られてしまうので

赤ちゃんは自分の力で呼吸をしなくては行けません。

 

 

その時に出るのが

 

 

そう!

 

産声!!!

 

 

UBUGOE♡

 

 

 

 

 

産声は

赤ちゃんがこの世に誕生して

初めて自分の肺で呼吸をする瞬間です♡

 

 

 

 

生まれてすぐは

羊水で満たされた肺を

大きく広げて

空気を吸い込み

 

 

 

肺にあった羊水を体外へ排出して

さらに空気を吸い込んで

初めの呼吸をします。

 

 

これが産声なんです♪

 

 

 

 

 

 

 

そして

この肺呼吸で酸素と血液が全身に巡っていくから

まだまだ皮膚の薄い赤ちゃんの全身が

真っ赤っかになるんです。

 

 

”赤ちゃん”って言われる由来の一つですね♪

 

 

ちなみに!

産声はいわゆる「泣く」とは違うんです!

肺呼吸を安定させるために

産声を続けているんです♪

 

 

image

 

 

 

 

お腹の中で

肺呼吸の練習をしていたんだって思うと

出産の時に聞ける産声も

なんだか感慨深いですよね♡

 

 

 

と言うことで今日は

知っていると出産の時に

感動200倍!産声をあげる理由♪

 

をシェアしました!!

 

 

産声は生きていくための

大事な機能が

整った証拠だから!!

 

 

 

産声ひとつにしても

理由がわかると

かわいいかわいいわが子の誕生が

もっともっと楽しみになりますね♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

わが子の

大切な最初の記念を

出産を乗り越えたママのため

家族のために

 

そしてわが子のために

 

 

ニューボーンフォトとして

写真に残すお手伝いをしています。

 

 

 

 

 

わが子に想いを伝えたい

写真にして

わが子や家族のために

しっかり撮っておきたい♡

 

 

そんな気持ちで

撮影に来てくださる素敵なママを

いつも尊敬しています!!!

 

 

 

 

ママの想いも

赤ちゃんの想いも大切にする

ママと赤ちゃんが主役の

新生児ニューボーンフォトの

詳細はこちらです

↓↓↓こちらをクリックするとご覧いただけます♪

 

 

 

 

産声を聞いた瞬間って

5年経った今でも覚えているんです♪

 

そんな特別な最高の瞬間を

いつまでも大切にしていきたいですね♡

 

 

わが子の出産が待ち遠しい妊婦さんの

お役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

 

 


 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

赤ちゃんとママにとって

大切な1日となりますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介記事↓↓↓

バリバリのキャリアウーマンだった私が

フォトグラファーになった

川崎のプロフィールはここをクリック♪

 

 

 

 

人気記事ランキング1位の記事

↓↓↓ここをクリックするとご覧いただけます♡

 

 

 

同日、3位の記事

↓↓↓ここをクリックするとご覧いただけます♡

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは

撮影させていただいた

赤ちゃんの写真も掲載しています♡

↓↓↓こちらをクリックするとご覧いただけます。

https://www.instagram.com/hajime.babyphoto

 

 

 

 

 

 

 

撮影メニュー

⚪︎新生児フォト(ニューボーンフォト)
⚪︎お宮参りフォト
⚪︎100日お祝いフォト
⚪︎ハーフバースデーフォト
⚪︎お誕生日フォト
⚪︎七五三フォト
⚪︎日常フォト


♡イベント撮影会♡

10月
ハロウィンハロウィン撮影会 ご予約受付中

11月
イチョウイチョウ撮影会(港北区)

12月
クリスマスツリークリスマス撮影会(横浜日吉)


フォトレッスン

⚪︎生まれて0日からわが子を撮りたい妊婦さん向けに♪
⚪︎カメラ初心者のママ向けに♪