4月を振り返る(まだ終わってないけど) | 空の青と本当の気持ち

空の青と本当の気持ち

ちょっとお試し・・・。

4/7

SYNCHRONICITY'24 Wonder Vision supported

by ライブナタリー syrup16g × 凛として時雨
 

超久しぶりに(元)渋公へ。
マジで何年ぶりだろう・・・なんせ建て替わってからは初めてだったんだけど、

とりあえず日曜昼間の渋谷なんて人人人でとんでもない事になってるだろうから

渋谷駅よりマシだろうと明治神宮前駅から向かったんだけど

もう改札の手前から人まみれでヨミ大外れ、外国人観光客がえげつないほどいて

日本人観光客(観光かどうかは知らんが)もいっぱいいてとにかく人が凄くて

その上代々木体育館で誰かのライブ(後で調べたらたぶんRADWIMPSだったっぽい)が

あって駅前からずっと大渋滞が続いて全然前に進まない!

やっと人が途切れてきたと早歩きで進んだら今度はわんわんフェスティバルに遭遇し

バスケのフェイント並みに人をよけよけ早歩き。

それでやっと渋公に辿り着い・・・たと思ったら、私の記憶にある場所に渋公がない。汗

やべえ渋公どこだと挙動不審になりながら慌てて検索しようと思ったら目の前にあった。

以前は確か区の建物があった場所だったと思うんだけど、

まさか場所が変わってるって思ってなかったからすごい焦っちゃったわ・・・

(事前にちゃんと調べなさいよ)
そんなこんなで会場に辿り着いた時にはもうヘトヘトだったけど、ライブは楽しかったぞ。

 

相変わらずsyrupは対バンだっていうのに新曲ばんばんぶっこんできて

凛として時雨のお客さんのみならずsyrupのお客さんも置いてけぼりっていうね。

や、さすがそれでこそsyrup16gってものよ。

アートスクールとポリシックスとの対バンライブの時にも演ってた

くだらない君が好きだった~って曲、好きだなんだよね。

あと、センチメンタルとか負け犬とかライブで聴くの久しぶりな気が。

空をなくす聴けたのもめっちゃ嬉しかったな~・・・

MCの時、中畑くんが凛として時雨のピエール中野さんとお揃いになるつもりで

アクリルのドラムセットにしたのに今日は違ってたと言ってて残念そうだったので

次回あったらぜひ事前にちゃんと打ち合わせてお揃いにしてね。笑

あと五十嵐くんはそれ以上丸くなったらけっこうやばいと思うので

ぼちぼちどうにかしようね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

4/13

EndlessSHOCK Eternal

 

友人のお誘いでKinki光一くんのミュージカルを見に帝劇へ。

今回でSHOCKが最後だという事と帝劇が来年で建て替えになるという事で

チケット取れたら行ってみようくらいに思ってたら取れたので一緒にどう?と誘われ、

面白そうなのでお誘いに乗ってみました。

 

人生初の帝国劇場です。そこはかとない重厚感。

 

光一くんだらけ。

 

中も素敵。

 

実は友人も私もあんまり良く分かってなかったんだけど、

今回観た「EndlessSHOCK Eternal」は「EndlessSHOCK」のスピンオフ版という事らしい。

最後の挨拶の時に光一くんが

「EndlessSHOCKが上演始まったばかりなので本編見ずにスピンオフを見ている方も

いらっしゃると思いますが・・・」と言っていて、私らまさにそれ(笑)

思ってた以上に面白かったので、もしチケット取れたら本編も見てみたいなと思った次第。

やっぱりフライングとか生で見るとちょっと感動しちゃうよね・・・。

 

 

私はナニゲに光一くんの舞台観るの2回目なんだけど、

その時も布?を使ったフライングとかしてて、単純に「スゲー」って感動した覚えが。
本編のチケットも取れたらいいな~。