僕らはずっと、スナフキン -3ページ目

僕らはずっと、スナフキン

タロットリーディングの練習中です。お気楽な質問をしてもカードは、自分にとことん素直になることを要求してくる。ぎりぎりな感じです。

随分、前の話になりますが。


御殿場クラフトフェアに行ってきました。
雨の降る涼しい朝だったけれど、会場に着いたころから晴れてきて
むしむしと暑くなった。


ふと惹かれて見せてもらったブースの、手作りのお香を購入しました。

いつもの行き当たりばったり、降って湧いた好奇心しかないような
まったくもって迷惑な質問にも丁寧に答えてくださいました。

とても楽しそうで、お香が好きなんだ~っていうのが
伝わってきて、テンションが上がりました。


興味深いことに、
少し前に数秘術の本で、シナモンが自分に合っているということを
読んでいました。

けれども、1年位前に
シナモン好きが高じて、
パウダーを購入して、毎日シナモントーストを食べ続けていたら
なんだかシナモン満タン宣言が来てしまったようで
食べたいという気持ちがなくなっていたので、
ちょっぴり冷めたような気持ちになっていました。

そこへお香のシナモンが!!
ぴったりとしか言いようがないですな。
しかし、食べたくないのに香りを味わいたいなんて相当好きなのね~

シナモンの香りの効用を調べてみたら、
気分を高揚させてくれ、気力を回復
新たなことをはじめるときなど気持ちを高めたい時におすすめとありました。

今になって、あの日、惹かれた理由が分かる気がします。

僕らはずっと、スナフキン-シナモンのお香

シンプルなのに、合理的なパッケージ、驚き!!
それなのに、小さなところにも、気遣いがちりばめられています。
すべてを愛されているお香さんです。

僕らはずっと、スナフキン-御殿場クラフトフェア

お香立てがなかったので、ワイヤーで作りました。
でも、改良が必要なようです。
最後のところがうまく燃えませんでした。

天然素材のインセンス&お線香
mek&jirra
http://ameblo.jp/mek-jirra/


素敵な香りをありがとう。



タロットカードが完全で絶対ならば、
何度でも同じカードが出るはずでしょ?

昨日の夜、
少々、挑発っぽい雰囲気のそういう考えに触れたの

それを聞いて
いくらカードが完璧だとしてもそれはないでしょ、と思ったわけ
似たニュアンスとか、
表現変えてとか、
そういうカードは出るだろうけど、ってその時はするりとそう思ったわけ


そんなことも忘れて、
煮詰まってることでカードを引いたら
数日前とまったく同じ結論のカードが出たわけ
(質問の言い方変えてるから、違う質問してると思ってたんだけど、まったく同じこと聞いてた)

実験台にしてる家人にも、カード引いてもらったら
この間と同じまったく同じカードが出るわけ
(こちらも質問の意味はまったく同じだった。質問の仕方が下手なんだわさ~)

出ちゃったよ

出ちゃうんだ

ちょっと怖い、だって、見たくないもの見えるから
ほんとは見たいけど

タロットカードって、
紙で出来てるけど、本当は自分で出来てる

カードが信頼しなさいと、言っている
自分が信頼しなさいと、言っている