御殿場クラフトフェアに行ってきました。
雨の降る涼しい朝だったけれど、会場に着いたころから晴れてきて
むしむしと暑くなった。
ふと惹かれて見せてもらったブースの、手作りのお香を購入しました。
いつもの行き当たりばったり、降って湧いた好奇心しかないような
まったくもって迷惑な質問にも丁寧に答えてくださいました。
とても楽しそうで、お香が好きなんだ~っていうのが
伝わってきて、テンションが上がりました。
興味深いことに、
少し前に数秘術の本で、シナモンが自分に合っているということを
読んでいました。
けれども、1年位前に
シナモン好きが高じて、
パウダーを購入して、毎日シナモントーストを食べ続けていたら
なんだかシナモン満タン宣言が来てしまったようで
食べたいという気持ちがなくなっていたので、
ちょっぴり冷めたような気持ちになっていました。
そこへお香のシナモンが!!
ぴったりとしか言いようがないですな。
しかし、食べたくないのに香りを味わいたいなんて相当好きなのね~
シナモンの香りの効用を調べてみたら、
気分を高揚させてくれ、気力を回復
新たなことをはじめるときなど気持ちを高めたい時におすすめとありました。
今になって、あの日、惹かれた理由が分かる気がします。

シンプルなのに、合理的なパッケージ、驚き!!
それなのに、小さなところにも、気遣いがちりばめられています。
すべてを愛されているお香さんです。

お香立てがなかったので、ワイヤーで作りました。
でも、改良が必要なようです。
最後のところがうまく燃えませんでした。
天然素材のインセンス&お線香
mek&jirra
http://ameblo.jp/mek-jirra/
素敵な香りをありがとう。