僕らはずっと、スナフキン -2ページ目

僕らはずっと、スナフキン

タロットリーディングの練習中です。お気楽な質問をしてもカードは、自分にとことん素直になることを要求してくる。ぎりぎりな感じです。


カードリーディングを始めました。
練習とはいえ、あまりにも気付くことが多いので、備忘録として、
意味の読み間違いや、気付いたことなど、記録しておこうと思います。

自分なりの方法やひらめきに、かなり頼っているので、
おかしなところが多々あると思います。
何か感じることがあったら、メッセージを頂けると嬉しいです。



現在使っているカード

 エンジェルタロットカード
 マーメイド&ドルフィンオラクルカード
 osho禅タロットカード  の3種類


現在のリーディング方法

 基本的には
 カードから受ける印象、インスピレーション、感情から、読みとろうとしています。
 カードのガイドブック(解説書)を見ることもあります。
 他に、数字、色の意味や、シンボルの意味なども参考にしています。

ちょっとしたカーブの坂を下るとき、
手を広げて、ブーンって飛行機が旋回するみたいにしたいって
身体がむずむずするのです。

でも、私が人目を気にするので、首と身体だけで
ぶ~んとしてみました。
それはもう、かなりだいぶん、楽しいのです。


坂を下るまえに空を眺めていたら、ふとなにか様(天使的な?)が
ささやいたのです。

やらないことも、自分を愛すること、って。

前の晩、あるメソッドで何か消化されたように感じた私は、
ずっとそれをやらなくちゃと、
真面目に自分を見張って、やらなくては、となっていることに気付いたのです。

どんなに効果があって、正しく思えることも
やりたくないなら、やらなくていいんだ。
やりたくない自分で、構わないんだと、納得。

今、やりたいことをやればいいだけ。

楽しくなって、飛行機をやりたくなったんだろうな~
楽しくなるからじゃなくて。

私の楽しさが、もっと楽しさを呼ぶのでしょうか?
これが引き寄せの法則か!!興奮!!


さてさて、
狂おしいほどに、宮沢賢治に逢いたくなりました。
はて?


おわり。

もう、これは全然運動にもなんにもなってないよね?という
テンポでたまに散歩をしています。

なんでそういうことになるかっていうと、
散歩に外へ出ようと思う時、
具合が悪いのです。

たまごが先か、ヒヨコが先か、みたいな話だけど
体調が悪くなってくると、
散歩へ出ようと決意するので、
よろよろのスローペースで、道をのそのそと歩くことになるのです。


でも、この短くてゆっくりの散歩の外の世界が、
私にいろいろと教えてくれることに気が付きました。

ちょっと眉間にしわを寄せて、色の褪せたアスファルトを歩いているとき、

このままで楽しくなっていいんだと、

なにか様(神のお告げ的な)が
頭の中でささやきました。

そう、こんなにぎゅって力を入れて生きたまま、
このままで幸せを感じていいんだ、と
妙に納得して、

にやにや笑いながら、のろのろ歩きながら、10分の散歩を終えたのでした。