今日は、奥戸陸上競技場にて

 TODAY'S
 
奥戸スピード練習会

を実施しました。

 

今回は卒業生(23期~27期)にもグループラインで声掛けし、沢山の卒業生も参加してくれました。

小学生13名、中学生8名、高校生1名、大人5名、大人見学11名、合計38名の参加となります。

正直、昨日24時半に帰宅後、1時半に就寝、4時起きで老体には辛いのは当たり前ですが、子供たち、特に卒業生に会えるとなると、遠足同様早めに起きて、ワクワクドキドキでした。

でも、、、帰宅後は昼飯食べて、2時間半爆睡してしまいました。人生を急ぐ私としてはその2時間半がもったいなくて後悔しています。

※保護者で本日撮影頂いた6年生のスタート動画、テンポ走のフォームチェック動画の編集、配信までなんとか本日中にはやりたいのですが、、、無理ですね??

 

ということで、本日の

奥戸スピード練習会

(OBOG大集合スペシャル+かき氷食べ放題スペシャル+罰ゲームスペシャル)

の模様を投稿しますね。ある意味、僕の長い盆休みの集大成となります。

 

8:30に奥戸集合。

 

■アップ、準備体操、ドリル(競技場外)

 ドローン動画でもどうぞ!

 

 

キャプテンあかりの掛け声で元気よくグランドに挨拶!

 

男女分かれて、ウォーキングですが、前回同様に「しりとり」ゲームをしながら楽しくウォーキング。1名罰ゲーム対象者も決めます!

 

なぜか鼻血を出す、ゆうき&つばさペア。

 

罰ゲームは誰なのか?男女各3名が対象となり、1名をジャンケンで決定!

まさかの きはる先輩 でした!

 

股関節廻りのウォーミングアップ!

 

クーリングルームで休憩

 

  ハードルドリル(腸腰筋トレ×4セット)

 

  23期生が来てくれました!

23期生(現高校2年生)のりゅうひ先輩楽塗佐藤社長の長男、城○高校2年=せいやと同級生)も来てくれました(せいやは朝ぐっすり寝てました)。

嬉しい限りです。

 

  ハードルジャンプサーキット4種×3本

こちらも前回同様です。

①ハードルシザースジャンプ(ジャンプと着地は同じ脚で。空中でスイング動作意識)

 

②タックジャンプ(膝抱え込み)

 

③開脚ジャンプ(外に開脚、着地時は閉脚)

④ツイストジャンプ(ジャンプしたら180度回転、左右交互)

 

 

なぜか いくまは360度廻るのよね~

 

  SD練習

6年生は、りゅうひ先輩指導のもとスタブロ体験(中学生に向けて)。特に、こうた と いくまは今後、キッズコロシアムやジュニアチャレンジで決勝に残るはずなので。他チームの子はみんなスタブロ利用しているのに、ドリームだけが出来ないのはダメだよね?ドリーム備品でもスタブロあるから、是非ドリームコーチ陣は、B地区等でスタブロ練習をたまにさせてくださいね。

りゅうひ先輩!ありがとう!!

 

  かき氷タイム!1人1杯だけよの巻

4,5年生は早めにSD練習が終わり、ブルーツと共に内緒でかき氷タイム!6年生、中学生もスタブロ練習が終わり次第、合流!

準備頂いた保護者の皆さん

ありがとうございます!

1人1杯だけよ!!誰ですか?

2杯食べたのは!?
僕です

↑きはる先輩とあかり先輩

↑ゆま先輩とすずは先輩

↑かいと先輩とるい先輩

↑きらり先輩とさな先輩

りゅうひ先輩は、こうたへのスタブロ練習を優先してくれました。感謝しかないですね。

 

  膝タッチからの流し

ハードルサーキット等で膝上げを意識させ、走りに活かす。

膝タッチ10mからそのイメージのまま40m流し。

 

  その他メニュー

4,5年生はマーク走実施。

その後、テンポ走にてフォームチェック(動画分析は後日実施)。

最後に、300m1本全力で!

ここで、りゅうひ先輩が頑張り過ぎて病人状態に、、、

 

  整理体操

競技場外にいて整理体操

 

  かき氷食べ放題タイム!

こちらも保護者に事前準備頂き、かき氷食べ放題タイム!

おいなりさん(ゆうとパパ)! いつも氷のご提供ありがとうございます!今度飲みに行きましょう!感謝感謝!!


 

  罰ゲームタイム

罰ゲーム対象者は、きはる先輩です!

悪魔のいくまが決めた中学生全員を笑わすまで続く一発芸大会は流石に辛そうなので、優しいお姉さん(実は怖いとの噂有り)の ゆま先輩とすずは先輩の2人を笑わすまでと緩和。

コマネチをして、一発で2人が笑ってくれたのですぐに終了!良かった良かった!

 

今回1人に決めたのは理由があります。昨日、福井全中に行って購入した全中タオルをプレゼントするためです。本当は大人気のデサントの全中Tシャツを買いたかったのですが、全中に行っていないのに来ている子が痛いという噂もあるのでやめときました。前回の福島全中の時にかいとに渡したときの同様にタオルにしました!

きはる!

恥ずかしい想いをさせてごめんなちゃい!!

りこは罰ゲームではなかったですが、、、

 

  集合写真

病人?のりゅうひ先輩を囲んでの集合写真です!ベンチから動けず!!

 

  最後に。。。

今回、卒業生が9人も来てくれました。競技場で某保護者から聞きましたが、卒業生は子供たち、その保護者にとっては特別な存在とのこと。

中学1年生は、卒業してから5ヶ月という期間ですが懐かしい感じと成長した先輩を見て尊敬しちゃう。中学2年生以上は最近入会した子に取っては、軽く芸能人に会った気分らしいです。卒業生情報やyoutubeの動画を見て、憧れの先輩が来てくれた!一緒に走ってくれた!という気分になるらしい。話かけたいがなかなか話しかけられないこともあるらしい(これは今後私の方で話しかけやすい雰囲気作りをします)。そんな雰囲気作りをするのが外部の変なおじさんである私ブルーツの役目ですね。

さなが、いつもよりおとなしく感じたのも、先輩のゆまやすずは、あかりが来てくれたから?

↑すみません!回転加工したのですが、ここに貼ると戻ってしまうのです

 

そして男子は、るい先輩とかいと先輩、いくま、こうたでサイゼリアで食事をして、B地区でバスケットをしていたらしいです。元気ですね?

 

いや~。僕のやりたったことはこういうことです。小学生と卒業生の交流。今回はスピード強化練習会対象メンバーだけでしたが、今後、ドリーム全員との交流の場を持つべく、RAKUTO杯含め検討してまいります。

 

最後に、本日参加頂いた卒業生の皆さん、諸々ご協力頂いたコーチ、保護者の皆さん、氷を準備頂いたおいなりさん(ゆうとパパ)、本当にありがとうございました!

 

僕ブルーツは思い残すことなく、このまま寝ます!(永遠の眠りではなく、単純に眠いだけよん)

 

最後に、かずきパパの今後一生使われるであろうGIFでもどうぞ!詳細は割愛しますね。どうしても知りたい方はかずきパパかママに直接聞いてみてください!今後、スピード強化練習会の恒例イベントとなりそうです。かずきパパの○首!