お疲れ様です。

 

今日は息子2人を連れ、三鷹の実家に行ってきました。

両親2人と妹家族が久しぶりに集合です。毎年、正月にあるぐらいで今年は盆休みも行ってみました。だいぶ親父も弱ってきています。そろそろ引っ越しも考えないといけないかな?

 

向こうに到着後いきなりのトラブル。息子2人からWifiが繋がらないと、、、。確かに僕のスマホも繋がらない。

聞いてみると、最近の落雷時の瞬停以降、電話回線等不調らしい。最終的には直ったのですが、Wifiが使えない時間が3時間くらい。このご時世Wifiが使えないだけで、やれることが半分以上無くなりますね。

 

買ったは良いけど、まだ使っていないドローン

 

HoverAIRの紹介動画です。色々なことが出来ますよ!

 

 

まずは写真から Zoomアウト機能で3枚の写真を撮影。

 

次はZoomアウト機能で動画撮影です。

 

なんか微妙な感じ、、、。

 

結構高かったので、こんな使い方では満足できません。やはり、当初計画の通り、陸上競技に活用しなければ、、、。

丁度明日、スピード強化練習会を奥戸でやりますので、そこで使ってみよう。でも競技場中ではNGのはずなので、競技場外のアップ時や最後の記念撮影で使ってみようと思います。

色々なモードがあるようなので、勉強しておきます。

 

今週はドリーム練習がないとのことで、急遽計画した火曜日(奥戸)、木曜日(土手)、日曜日(奥戸)の練習会。でも帰省中のご家族も当然多いので参加人数は少ないでしょうが、今後このような機会は少しでも提供していきたいと思います。

特に、日曜日は卒業生のグループラインで大集合練習会スペシャルにする予定です!