さがしものはなんですか | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

さがしものはなんですか

見つけにくいものですか〜

かばんの中も、机の奥も、さがしたけれどみつからないのに

まだまだ探す気ですか〜

 

という懐かしい歌が思い返される一時でした。

 

子供が泊りがけで学校行事に出かけるのだが

まあ誰に似たのかぎりぎりまで準備をしない。

いよいよとなって足りないものが出てくる。

 

え、今から?みたいなタイミングで声をかけられ

母親はこれから晩ごはんの支度だということで

買い物に付き合う羽目になる。要は財布役だ。

 

1件目、2件目、3件目、4件目、5件目。。。

徒歩圏内にあるから助かるものの気がつけば2時間歩き通し。

デートができて嬉しいでしょ?とか言われつつも

時折、ケータイだしては支払い。

 

で、突然今欲しいものはなにかと聞かれる?

 

なんだろ。あ、なにか父の日的な?

別にプレゼントするとか言ってないし。

そ~ですか。

 

とはいえ物欲といってもなぁ。

ほんとにほしいのは、静かで釣りがしやすい海辺の別荘とか?

それがだめならsmartとかiQとか?ま、置くとこないし。

あとは消耗品なら、シャツとかネクタイとか靴とか?

うーん。

 

君たちの笑顔かなぁ

 

喜ぶか?と思ったら瞬殺。

 

それ、女子が一番いやがる回答だから。

何が食べたい?って聞かれて、なんでもいいとか言ったら最悪。

何か簡単なもの「で」いいの、「で」もだめ。

これはどう?ときかれて、それ「で」いいの、「で」もだめ。

 

覚えておきます。ご指導ありがとうございます。

 

まくらやさんに連れて行かれる。

触り心地どれがいい?うーん、正直どれもいまいちだけど

これ「で」いいとも言えないし、これ「が」いいという決定打も。

 

やっぱり笑顔でいいよー

 

といって嫌われるお父さんの週末でした。。。