続ビリヤニ沼 | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

続ビリヤニ沼

移動途中の駅からちょっと歩いたところにあるインド料理屋。

 

前回来たのは、別部署の同期が上司のパワハラに耐えかねて

理由を隠して退職して地元に帰った時の送別会だったか。。。

 

あの部署は、どうしてこう定期的にとんでもないパワハラ上司が

やってくるんだろう。組織的になにか闇を抱えているように思える。

自然淘汰、排泄といったプロセスがなにか上手く働いていない。

そういう生き物は病気になりやがては命を失う。

で、次に来るのは温厚な調整型。いつもこのパターンだ。。

 

おっとビリヤニの話なのに横道にずれた。

バスマティライスなのか単なるインド米なのか素人には

判別できないがスパイスが適度に効いていて美味しい。

サラダはやっつけだが、ライタは量こそ少なめながら味は

酸味と辛味で絶妙。豆カレーは想像通りであまり美味しくはない。

 

なので、やっつけのサラダと豆カレーを早々に片付けて

ビリヤニとライタのハーモニーを楽しむ。

混ぜ方、混ぜる量を毎回替えて変化を楽しむ。

 

うわー、汗が吹き出してきた。これがまたいい。

ストレス解消になる。

それにしてもビリヤニの量が多くて嬉しい。

少食のおじさんが食べる御飯の量としては2食分、

いや3食分はある。でも完食。

 

食後にホットチャイ。砂糖は入れずに楽しむ。

いいねこのトロトロ感。和む。

 

ここは再訪ありだな。今度はパワハラを思い出さずに済む

タイミングで来たいものだ。