World of Warships アップデートが終わらない! | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

World of Warships アップデートが終わらない!

 

もーこのアップデート、何度繰り返せば終わるやら。。。

 

先日より始まった0.11.1のアップデート、これが終わらない。

82%まで行って振り出しに戻るの繰り返し。この画面見飽きた。

有線LANに繋いで光回線のスピードを享受しても状態変わらず。

 

人生ゲームで良い職業に決まってさあこれからっていう時に

振り出しに戻るに止まった時の気分?例えが古いか。

 

Chromebookだから?フリープランだから?どうだろう。

他の戦略的で、それほどガチャガチャ操作がいらない

手先不器用な老眼おじさん向けの類似ゲームを探すしかないのかな。

 

なにかいい方法ないのか検索してみるも見つからず。

サーバーが空いてきたらできるのかな?

 

アップデートの時に毎回こうなること、ユーザ数の伸びからも

予想できるはず。それならそのピークの数日?だけでも

AWSとかAzuleとかどこぞのクラウドで調達して増強して

乗り切るとかできないものかと素人は考えますが

やらない理由も山ほどあるんでしょうね。

 

引き続き無為で無意味なアップデート82%までを繰り返すのみ。

いつ終わるのやらです。

 

戦争はゲームの中だけにしたいのに

まあ何事も思うようにはいかないものです。

 

平和とは戦争のない束の間の幸せ。

一般市民はこの平和を享受しようと思います。

 

P.S. このゲームの提供元、Wargamingさんは、なんとベラルーシの

ミンスクで設立された会社でした。時々露語表記が出るのは

このためだったのか。本社はキプロスに移転しているそうですが、

隣国同士がこんな状況では多くは望めませんね。早期終結を祈ります。

 

P.S. Wargamingsのアカウントだとまだアップデートしてるけど

Steamのアカウントから入ったら何の問題もなく使える。

しかも、0.11.1.1にアップデートされた形で。謎だ。。。