東京ドームシティアトラクションズ 2回目 | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

東京ドームシティアトラクションズ 2回目

$サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

息子の夏休み満喫企画。

早朝より電車に乗って東京ドームシティへ。

9:40ごろ到着。
早速並んでゴーカイジャーショーの当日券を購入。
すぐに握手会・撮影会の券も購入すべく並ぶ。10時より販売開始。

脇のショップでレンジャーキー2本と入浴剤のセットx2を購入。
息子大喜び。

10:30、ゴーカイレッドの出迎えを受けて子供たちは
レッドに握手してもらいながら入場。

ショーはなかなか迫力があって楽しめた。
子供たちの大きな声援をうけてなんとかザンギャックを撃退する。
息子は大興奮。

その後の握手会は、ゴーカイジャー全員と握手。
つづけてレッドと撮影会。もうフルコースだ。

その後、お昼頃だったので食事かと思いきや
そのままマジクエストへ。

1時間、歩きまくってなんと7つものルーンをゲットする。
途中、ワンドが使えなくなるハプニングもお兄さんに
直してもらって若干時間延長してもらい事なきを得た。

しかしこれはリピート要素の高いアトラクションだ。

息子は沢山ルーンが取れて大満足。途中急ぎすぎて
転んですりむいたのは玉に瑕。

Baseball Cafeでランチ。なぜならゴーカイジャーの
指人形がキッズメニューについてくるから。

外には長蛇の列。なにやらK-POPのコンサートか何かで
並んでいるらしい。すごい人だ。

食後は、The Diveというシューティングアトラクションに。
ポッドにのり、アトラクション内を移動しながら
レーザー銃で暴れるロボットの標的を撃って大人しくさせる
といったゲーム。息子は最初、標準が合わせられず、
途中、レクチャーをしてあげてからは若干あたっていたようだ。

そして自分は、息子にレクチャーした時間のロスがあったにも
かかわらず、54800点獲得。初挑戦ながら15時ごろの時点で
その日の最高得点を獲得!なかなか撃ち落しにくそうな
ターゲットを狙ったので高得点のがあったようだ。笑える。

ビッグオーという観覧車に続けて搭乗。
オーズとゴーカイジャーのBGMで息子は15分間
さらに大興奮。

おりて、31アイスクリームでキングサイズオーダー。
キッズサイズがついてくるというサービスがGood。

アイスクリームで一息ついて、噴水と音楽の
ウォーターショーをみていたら雷雲が立ち込め
雨がぱらぱら降ってきたのでようやく帰途に着いた。

かなり大変だったが息子がめちゃくちゃ興奮して
喜ぶ姿は微笑ましかった。

1年がかりで行きたがっていたヒーローショーに
ようやく行けて、きっと息子にはいい夏休みの
思い出になったことだろう。

行けてよかった。

あ、またマジクエストの続きがありそうだし、
今度はダブルヒーローショー(オーズとゴーカイジャー)
も見たいみたいだ...

秋からの仮面ライダー、親目線で見るといまいちっぽいので
今のうちに行って次はポケモンかベイブレードに移行かな~