無事を祈る願い | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

無事を祈る願い

人生で最も強い揺れ。その瞬間はオフィスに向かって
歩いている途中だった。くらくらしてこれは頭がおかしくなって
倒れるかと思ったら電信柱がものすごい揺れで地震と分かった。
怖かった。

すでにアメリカ、フランス、ロシア、シンガポール、韓国...
世界から救助の動き。

自分にも海外から続々と安否確認のメールが入っている。
ショッキングなニュース映像を見て心配してくれているようだ。

プロジェクトチームは無事。
家族も弟が職場から帰れなかったくらいで皆無事。

でもニュースを見ていると涙がでそうになる。
朝が来て実態が分かるほどひどくなるだろう。
これから現実に直面するのを覚悟するしかない。

福島の原子炉はメルトダウンは避けられるのだろうか。
水蒸気ですら充分に安全とは思えない。

船の燃料タンクに引火して浮遊物が津波で市街地に流れ込み
延焼するなんてひどすぎて想像できない。

嫁さんの東北の親戚にはまだ連絡が取れない。

皆、頑張って欲しい。無事でいて欲しい。


くれぐれも落ち着いて正確な情報収集に努め、余震に備えつつ
ご家族とご自身の身の安全を確保してください。