契約書の確認 | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

契約書の確認


今日はドラフトとして送られてきていた契約書の確認の
締め切り。

調達には20もの契約書がたまっているそうだ。
そのうちの3つを確認。

契約書って日本語でも難解で普段使わない言葉がでてくるが、
これが英語となると余計にわからん。

ALCにお世話になりつつ確認していく。
関係セクションにもヘルプを頼んでおり、
あつまった確認事項をエクセルに入れて(もちろん英文)
期日ぎりぎりで調達に返信。

ぐったり。

この先、相手方からまたフィードバックがあると
再度確認・調整となります。

いやはや、こんなことでは調達はつとまらないな
と思った金曜日でした。

あ、今日嬉しかったことがあった。後輩が、会社の誰にもまだ
言っていないのでまだ内緒でといいつつ、来月入籍することを
伝えてくれたこと。紹介したいので近いうちに会う機会を設けます
とのことでした。いつのまに~!でもおめでとう!よかったね!と
がっちり握手。どんな彼女だろうなぁ。