えいぺ!? | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

えいぺ!?

警備員さんと仲の良い私。いつも雑談する。掃除のオバちゃんとも仲良し。

さて、警備員さん達に隊長と呼ばれる人は、人望も厚く、若い警備員をまとめ、
指導し、ひっぱっている。元新聞記者だったそうで、かつては全国を
駆け巡っていたそうだ。明るいキャラクターで私も大好きな警備員さんである。

彼の元に若手が数名ついているのだが、激務の為か回転も速い。
夜勤が多くて、彼ら曰く「まじやってられないっすよ。」なんだそうだ。

その中で、一番若手の彼が、なんと突然坊主頭になっていた。

どうしたの?

えっと、タバコみつかっちゃったっす。

それで坊主に?

そうっす。自分でやったっす。

バリカンで?そんなの持ってたの?

友達に借りたっす。

ふ~ん。そうなんだ~。

それより、この前、外人さん連れて歩いてませんでしたか?

うん。アメリカ人たちだよ。

えっ、それじゃもしかして、えいぺなんすか?

(ん?えいぺってナンだ?まてよ、この話の流れからすると....

わかった。英語ペラペラの省略形だっ!)

ん~まあペラくらいかな?

まじっすか。すごいっすね。

な~んて会話をしました。えいぺねぇ、そこまで省略しなくてもなぁ。

までも、そういうことで、若者言葉「えいぺ」、ひとつ勉強になりました^^