家族カードも切り替えか~ | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

家族カードも切り替えか~

楽天プレミアムカードが届きました。デザインははっきり言って微妙...
早速、ラウンジアクセス用のプライオリティパスを申請します。

ところで嫁さんの楽天カードは使えるのかなと問い合わせてみると、
なんと使えなくなるとのこと。しかも、既存の私の楽天カードも一週間くらいでNGに。

急いでカードを切り替えないとです。携帯、電気、ガス、インターネット...
嫁さんのも家族カードを申請すべく申請書取り寄せ中です。

結構面倒ですねぇ。とりあえず嫁さんも1年無料なのでOKですが、
翌年からは5,250円かかります。合計で15,750円か~高いなぁ。

取り急ぎダウングレードの手続きについて聞いたところ、
一旦プレミアムカードを退会し、新たに楽天カードにアプライとのこと。
しかも審査結果によってはご要望にお答えできない可能性もあるとの
取り方によっては脅しとも取れる文面のメールが届きました。

他のカード切って集中して使ってるって言うのになぁ。
プレミアム会員なら年会費無料とかいう囲い込み方してくれないかな。

まぁ美味しい話には裏があるということを改めて認識しました。

までもとりあえず1年、金色カード使ってみます。