捨てる神あれば拾う神あり | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

捨てる神あれば拾う神あり

捨てる神あれば拾う神あり、今日は本当に嬉しい一日でした。

捨ててしまったベビーカーのレインカバーの件、凹みました。

楽天オークション、ヤフーショッピング、ヤフーオークション
ネットで探しまくったのですが、全然見つかりません。
voloという別モデル用はあるのですが...。

別のページでは、お買い求めのお店に聞いてみてくださいと。

またアメリカ行かないとダメですか~。

volo用で代用できないかと、藁をも掴む気持ちで
福岡のとあるネットショップに問合せしてみました。

すると程なく返信が、volo用では代用できないとのことでした。

残念!

そのメールに、「当店でお買い求めいただいたのでしょうか?」
との質問があったので、正直に事情を書いて返信しました。

「最近アメリカに出張した際に、3ヶ月の息子と二人家に残してきた
嫁を喜ばせようと思って購入して運んできたものです。
レインカバー、私の不注意で昨日、箱と一緒に捨ててしまいまして
いろいろ探しているのですが見つけられなくて途方にくれております。」

そうしたら、また暫くして返信が。

困って凹んでいる事情を察してくださって、ななんと
クエスト用のレインカバー、なくしたというお客様向けに
ひとつだけ在庫があるのでお売りしますとあるじゃありませんか!!

やったー!!

がっくりして凹んでいたので、喜びもひとしおです!
目下、購入の手続きを進めさせていただいてます。

帰宅して嫁に打ち明け、彼女も大喜びしてました。
昨晩はこの件でちょっと喧嘩したんですけどね。

こんなこともあるんですねぇ。人生、捨てたモンじゃありません。

今日は本当に感激しました。