素人療法は怪我のもと | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

素人療法は怪我のもと

海より深~く反省しました。

嫁の発熱、冷えちゃいけないと思い、暖かいカッコをさせたり布団を
かけたりしていたのですが、どうも間違っていたようです。正しくは、

「発熱した際は、熱が下がるように頭部やわきの下を
冷やしながら、安静にして過ごすようにしましょう。少し薄着にし、
布団も厚めにしないほうが、体温が下がりやすくなります。」

出展:妊娠中の発熱-妊娠・出産のお金大辞典
http://syussan.moo.jp/hatunetu.html

とのことです。(>_<)ゴメンよ~!
ということで急いで連絡して伝えました。
素人療法はいけませんね。

「妊娠中は自己判断で薬を服用するのは危険」

ということで、担当の産婦人科医に診てもらったのは正解でした。
嫁も安心したようで薬の効果かもしれませんが、
なんとか今日は熱が下がったようです。

ほんと嫁さんが具合悪いと元気なくなります。
普通に食べられるならパスタをつくろうと思います。

早く元気になってほしいです。
 
P.S.ベーコンとしめじのトマトクリームパスタ作りました。
少し胡椒を利かせすぎたかな?レパートリー少なくてごめんよぉ。

pasta