ゴルフコンペは、チャンピオン by アリス?! | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

ゴルフコンペは、チャンピオン by アリス?!

山梨県の都留から帰ってきました!

チャンピオンの座は守れませんでした。
優勝できませんでした~(>_<)

INスタート(10番ホールスタート)で、いきなり連続パー!
これは連続優勝か~と思たらボギー、そして痛恨トリプルボギー
またパーで盛り返すも、3連続ボギー、ダブルボギーで45

ランチはハヤシライス、OUTに入ってボギー、パー、パー、ボギー、
次が鬼門でした。パー4でティーショットOB、全前4打もOB、
3パットの9!その後、ボギー、パー、パー、ボギー、ボギーで46

45+46=91でした。
前半、後半に大たたきホール1つずつが痛恨でした。

で、同じ組で回った若者が、43+43=86で優勝しました。
彼は本当にゴルフがうまかったです。
パーも私より2つ多い9つ!
ドライバーは私の方が少し飛んでいましたが完敗です。

ティーオフ後、数ホール回ったあたりから、私の頭の中には
この曲がずっとリフレインしていました...
 
 tanimurashinji
 
チャンピオン by アリス

つかみかけた熱い腕を ふりほどいて君は出てゆく
わずかに震える 白いガウンに君の 年老いた悲しみを見た

リングに向う長い廊下で 何故だか 急に君は立ち止まり
ふりむきざまに 俺にこぶしを見せて 寂しそうに笑った

やがてリングと拍手の渦が ひとりの男をのみこんで行った
立ち上がれ もう一度その足で 立ち上がれ 命の炎燃やせ

君はついに立ち上がった 血に染まった赤いマットに
わずかに開いた 君の両目に光る 涙が何かを語った

獣のように挑戦者は おそいかかる若い力で
やがて君は静かに倒れて落ちた 疲れて眠るように

わずかばかりの意識の中で 君は何を考えたのか
立たないで もうそれで充分だ おお神よ彼を救いたまえ

♪間奏♪

ロッカールームのベンチで君は 切れたくちびるで そっとつぶやいた
帰れるんだ これでただの男に 帰れるんだ これで帰れるんだオー

ライラライラライ ラライラライ ライラライラライ ラライラライ
ライラライラライ ラライラライララ~~イ

 
 
ということで、明日の夜の祝賀会で、彼にこのトロフィーを渡し、
私はチャンピオンから、ただの男に戻ります。
 
 prize
 
今回も一度も練習することなくラウンドしてしまった割には
まあまあのスコアだったので、ちゃんと練習したら
もうちょっとマシになりますでしょうか?

最小努力で最大効果を狙う私に、上達の秘訣お持ちの方、教えてください。

今日もエンジョイゴルフ、思いっきり楽しかったです。