2016/01/24 飛鳥第八期第二回評議会(第一回自主評議会)ログその2 | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から18期、20期から22期を務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです

2016/01/24 飛鳥第八期第二回評議会(第一回自主評議会)その2


開催街トリンシック首長による評議会連動イベントです。

その2(トリンシック評議会連動イベント)




トリンシック首長: さて
トリンシック首長: それでは
トリンシック首長: 本日の
トリンシック首長: ご相談ごとに入らせていただきます

スカラブレイ首長: なんと

トリンシック首長: 実は集まってもらったのは、ムーングロウとトリンシックが共同開発している
トリンシック首長: 「魔導エナ」と「研究ノート」が郵送中に強奪された件についての
トリンシック首長: ご報告とご相談がありまして集まっていただきました。
トリンシック首長: コアの研究資料を元に、制御出来る形として魔力を物質化して
トリンシック首長: 魔力が少ない者でも魔導を扱えるようにする物質を研究開発しておりましたが
トリンシック首長: その試作品と研究ノートの写しをムーングロウからトリンシックに輸送中に
トリンシック首長: 何者かに奪われてしまいました。

Rolant: わぁ
Rolant: 大変!!
マジンシア首長: ええっ!

トリンシック首長: 一時的な物質化の為「魔導エナ」は時間と共に消滅するので大丈夫かと思いますが
トリンシック首長: 研究ノートは暗号化されており、解読することはほぼ不可能ですが
トリンシック首長: 奪われたままでは、さすがにまずいので取り返す為にご協力をお願いしたく
トリンシック首長: 各街での情報収集にお力を貸していただけないかと思います

ムーングロウ首長: わたくしどもの不徳の致すところでございます。
ムーングロウ首長: どうぞご助力くださいませ・・・。

Rolant: そ、それはまずいす・・・
Rolant: 取り返さないと!!

トリンシック首長: 各街の
トリンシック首長: 首長の皆様にはご迷惑をかけますが
トリンシック首長: ご助力いただけたらと思います

ベスパー首長: はい
マジンシア首長: 了解しました。

トリンシック首長: 何か情報がございましたら、またご報告いただければと思います

Ricca: *ひそひそ*
騎士団Sistina: !!
騎士団Sistina: Ta様!トリンシックにいる情報屋が何か知っているとの噂を聞き
騎士団Sistina: 連絡員を派遣しましたが、行く先に邪魔が入り連絡が取れないとのことです!

トリンシック首長: !
ユー首長: !?

トリンシック首長: 突然ですいませんが、皆様にご協力いただく事が起きたようです。

スカラブレイ首長: なんてことだ
Rolant: きゃー

トリンシック首長: ご協力いただける人は、今から向かいますので一緒に来ていただけると助かります。

スカラブレイ首長: 脅威のトリンシックでふ!
スカラブレイ首長: ええぃ
LockSmith Joe: うほ

ムーングロウ首長: みなさま、そろそろ布団が恋しい時間帯だとは思いますが・・・
ムーングロウ首長: どうかよろしくお願い致します・・・。

騎士団kann: 市民の皆さんで腕に覚えがある方もご一緒に!!
騎士団Sistina: どうかお力を!

トリンシック首長: ゲートを出しますので
トリンシック首長: 今からご協力お願いいたします

kokka: 腕に覚えはないが!!
Rolant: 腕っ節ならまかせろ!
騎士団kann: おお
MASAGON VIP: ぶっぶっ
kokone: カモン
スカラブレイ首長: あんなとこにクリスタルかぁ
騎士団Sistina: あら
騎士団Sistina: ほんと
スカラブレイ首長: すごいとこに
SUSANO: うわ
スカラブレイ首長: あ
SUSANO: こりゃ凄い
kokka: お

トリンシック首長: こちらです

スカラブレイ首長: なんか出た
スカラブレイ首長: むむむ
騎士団Sistina: 皆様
騎士団Sistina: ここは
Rolant: どうくつー


トリンシック首長: 注意して進んでくださいませ

(洞窟を抜けた先には人型のモンスターが!)

siva: ----
騎士団Sistina: ここは

トリンシック首長: こちらにいます
トリンシック首長: 邪魔者がすべて討伐されたようですね

kokka: かたじけない
Rolant: こお
KORN: ぎゅうぎゅうや
スカラブレイ首長: ペンギンモード
SUSANO: 言われるままついてきちゃったぞ

(建物の中には情報屋らしき男が)

トリンシック首長: 情報屋がいました
トリンシック首長: あなたが「情報」を持っている方ですね?


Sanma The Tailor: あぁ、あの"変わった風体"の不気味なやつが、研究ノートを狙っているって聞いたぜ

トリンシック首長: 「変わった風体」とは、どんなやつなのですか?

Sanma The Tailor: 不気味な色の"ローブ"に身を包んで、顔にはまるで生気を感じないやつだったな

トリンシック首長: 不気味な「ローブ」?以前どこかで聞いたような気がするな・・・

Sanma The Tailor: 俺が知っているのはその程度だな、"Hirame"ならもっと知ってるぜ

トリンシック首長: 「Hirame」は何処にいるんですか?

Sanma The Tailor: あいつが何処にいるかは俺もつかめねえが、最近あんたに接触したはずだぜ?

Rolant: ひらめ!!

トリンシック首長: ・・・あ?

騎士団Sistina: Ta様と・・・?
騎士団kann: hirame

トリンシック首長: そういえば、売りたい情報があると最近声をかけてきた怪しい男がいたな・・・・

Sanma The Tailor: あぁ、あの"変わった風体"の不気味なやつが、研究ノートを狙っているって聞いたぜ

トリンシック首長: 正確な場所まで言ってなかったな・・・

hirune: あはは
Rolant: ほほー

トリンシック首長: たしか、「ニューマジンシア」の街の近くに、しばらくいると言ってたが

騎士団Sistina: !

Sanma The Tailor: 不気味な色の"ローブ"に身を包んで、顔にはまるで生気を感じないやつだったな
Sanma The Tailor: 俺が知っているのはその程度だな、"Hirame"ならもっと知ってるぜ

トリンシック首長: さて、情報は聞けたので一度街に戻りましょうか。
トリンシック首長: ありがとうSanmaさん
トリンシック首長: では街に戻りましょう
トリンシック首長: ゲートを出しますね
トリンシック首長: 情報屋Hirameの居場所は「ニューマジンシア首長」に捜索をお任せしますのでよろしくお願いします
トリンシック首長: 皆様、お疲れ様でした。

Rolant: あいー
coffee: ひい
Rolant: おつっしたー^^
ベスパー首長: お疲れ様でしたー
kokka: したー
ユー首長: お疲れ様でした
騎士団Sistina: お疲れ様でした
Marielle: おつかれさまでしたー
Rolant: 次回はマジンすねー!
スカラブレイ首長: お疲れ様でふよ
MIKAN: お疲れ様でした^^

トリンシック首長: あっけないほどに
トリンシック首長: 無事すみました

coffee: ふるふる
Rolant: ええ・・・
kokka: ふむふむ
Rolant: 流石もさもさ・・・

トリンシック首長: ご協力いただけましたので、無事何事もなく情報を聞き出すことが出来ました。
トリンシック首長: Hirameの居場所がわかり次第、再度、首長連絡会議を開きたいと思いますので
トリンシック首長: 皆様その際のご参加お待ちしております。
トリンシック首長: それでは、本日はこれで解散とさせていただきます。




2016/01/24 飛鳥第八期第二回評議会(第一回自主評議会)その1
                  (報告→告知→次回開催街決定サイコロ)









・評議会の話の流れに於いて不必要な部分などを削除している場合があります。
・発言内の改行、話の流れに沿った発言順の入れ替え、誤字の修正をしている場合もあります。