2016/01/24 飛鳥第八期第二回評議会(第一回自主評議会)ログその1 | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から18期、20期から22期を務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです

2016/01/24 飛鳥第八期第二回評議会(第一回自主評議会)その1


開催街トリンシック首長が進行役を務めます。

その1(報告→告知→次回開催街決定サイコロ)



進行トリンシック首長: お忙しい中、首長連絡会議にお集まりいただき、誠にありがとうございます。
進行トリンシック首長: お呼び立てした内容については、後でご相談させていただきますので
進行トリンシック首長: まずは各街のご報告からはじめさせていただきます。
進行トリンシック首長: 右上から順番に行きたいと思いますので
進行トリンシック首長: ユー首長、お願いいたします。



Yew           / Dalamar 


Yew首長ダラマールです。
Yewでは引き続きメイジに優しい街づくりを行っております。
まずギルド契約は引き続き「神秘秘術ギルド」魔法ダメージ+5を継続しています
続いて首長イベントもメイジ系を始めとした遠距離攻撃の有利な
白網大会を不定期で行っております。
今月は9日、22日の22時より合計して40枚ほど投げさせて頂きました。
osiredon the scalis enforcerは高抵抗かつライフリ無効という難敵ですが
陸上に上がる事が出来ません。そして小型ソウルフォージを始め
各種マスタリー本などの戦利品も期待出来るボスです。
Yew港で投げたいのは山々ですが、Yew港は全域がガード圏内かつ水深が浅い為
現在はマジンシア港で投げさせて頂いております。
来月も引き続き白網大会を隔週程度の間隔で行いたいのですが
その為には大量のSOSボトルが必要となります。
私も船にありったけのサルベージフックを積んで集めておりますが
もしお手伝い頂けるという方がいらっしゃれば、SOSボトルをYewのヘラルドに
ドロップして頂ければ大変有り難く思います。
アクアリウムやイルカのラグなどから出るものでも結構です。
どうぞ宜しくお願い致します。
Yewよりは以上です。

進行トリンシック首長: はい
進行トリンシック首長: では次に行きたいと思います
進行トリンシック首長: ベスパー首長、お願いします



Vesper       / Artemis 


皆様、こんばんは。
ベスパーから市政報告を申し上げます。
まず市民からの要望でブラックソン城地下の塔を破壊して欲しいとの事です。
封印されているとは言え、戦力を持たない商人にとっては不安な存在です。
有志の方を募り定期的に討伐を行っていきたいと考えております。
この事に関して本来であればブリテイン首長にお願いする所では御座いますが、
ご了承頂けましたら私から各市民の皆様へお願いしたいと思っております。
ブリテイン首長Hasho殿、いかがでしょう?

ブリテイン首長: 戦力はあって困るもので無し
ブリテイン首長: それにブリティンだけでその分をまかなうのは
ブリテイン首長: 手が回らないので是非御願したい

有難う御座います。ブリテイン首長のご厚意に感謝致します。
続きまして、母の行っておりますシャドウガードのミナクス討伐ですが
これまでに10回の討伐を行い、中には敢え無く撤退した事も御座いましたが
多くの有志の方のお蔭で討伐成功しております。ご協力頂き有難う御座います。
イオドーンの谷には珍しい品々も多く、商人にとっては大事な仕入れ先ですので
引き続き討伐を行っていきたいと考えております。
ベスパーからは以上です。

進行トリンシック首長: ベスパー首長、お願いします: はい
進行トリンシック首長: ベスパー首長、お願いします: それでは
進行トリンシック首長: ベスパー首長、お願いします: スカラブレイ首長、お願いいたします。
進行トリンシック首長: ベスパー首長、お願いします: !



Skara Brae  / Demeteru 


はっ
日記アップしてなかったなぁ
まずは
イベントモードでいきまふ
毎回騒がしい鹿頭でふ
よろしくお願いしまふ
まずは町の活動から
ギルド取引は
続けてバード協議会でふ
そのまま継続の予定でふよ
夜にはスカラ厩舎横で
イスや机を置いて
しまつた
今準備してないなぁ
葡萄どんが来てた
などなど
案内とか
あとは武器防具とか
練成依頼とか
ペット関連の診断とか
なんとゆうか
スカラ厩舎横に毎日いるので
気になった人は来てほしいでふよ
今も誰か来たなぁ
新人さんのサポートとか
今も裏で案内してたり
白熊が来た
来るみたい
まぁまぁ
こんな感じの活動なので
気楽に来てほしいでふよ
以上でふ

進行トリンシック首長: はい
進行トリンシック首長: それでは
進行トリンシック首長: ムーングロウ首長、お願いいたします。



Moonglow    / Financiers


ムーングロウからですが、
2月5日(金)にマジンシアと共同開催で船レースを開催します。
以前開催した船トライアスロンの拡大バージョンで
レースとお使いクエストの同時開催となっています。
ムーングロウとしては
会場のセッティング以外でPEC導入するのは初めての試みになります。
実際にやってみないと分らない事もあり、
至らない点も出てくるとは思いますが
マジンシア首長と協力し合い、
皆さんに楽しんでいただけるよう努めたいと思っておりますので、
ぜひぜひご参加頂ければと思います。
現在ブログのほうで[予告]として掲載しています。
詳細は後日UP致しますので、ご覧下さい。
ムーングロウからは以上でございます。

進行トリンシック首長: はい
進行トリンシック首長: では次は
進行トリンシック首長: トリンシックからです



Trinsic       / Ta 


ではいつもの報告から入らせていただきます。
街のコミュニティの場を作る一環として
毎日23:30~1:00まで営業させていただいてます。
Trinsic市政ストーン前の、のんびり亭
現状、会議風のんびり亭として営業中です。
まぁここですね
街のギルド契約についてですが、
現状の「技術組合」DEX+3 を継続して維持してます。
それから、エクソダス調査討伐の件ですが
調査討伐の際に持ち帰った研究資材を元に
着々と研究開発が進んでおります。
ご参加、ご協力いただいている皆様には大変感謝をしております。
Trinsicの防衛強化の為に、今後もご協力をお願いいたします。
Trinsicからは以上です。

進行トリンシック首長: ではつぎに
進行トリンシック首長: ブリテイン首長、お願いいたします。



Britain       / Hasho 


ここ最近
目に見えて復帰者が増えてると思われる
各街へ赴いてるかはわかりませんが
ですので
ブリティンに限らずですが
他の街
他の方々も
支援に限らず
声掛けなどをして頂きたく思います
ブリティンもまた継続的に支援等を行いますので宜しくお願い致します
以上です

進行トリンシック首長: はい
進行トリンシック首長: それでは
進行トリンシック首長: ミノック首長、お願いいたします。



Minoc        / Jitta 


では手短に
ミノック市政についてですが、ギルド契約は鉱夫共同体との契約を継続しいおります。
ケンダル鉱山については
最近は平和に
鉱夫たちも作業できています。
最近はトリンシックよりの短剣の要望はありませんが
いつでも協力ができる体制は整っています
ブラックロックの研究については
王室広報官より
陛下が不在のときは
不測の事態が発生したら
対応できないから控えるように
進行トリンシック首長: !
言われておりますので自粛しておりますが
こっそり何をやらかしたいなと
心に秘めております。

進行トリンシック首長: !
マジンシア首長: !
進行トリンシック首長: ・・・お手柔らかに・・・
ブリテイン首長: 没収だろ
騎士団Sistina: ドキドキ
ムーングロウ首長: ジッタ様、ちゃんと守ってくださいね・・・

簡単ですが
ミノックからは以上です。

進行トリンシック首長: はい
進行トリンシック首長: では次に
進行トリンシック首長: マジンシア首長、お願いいたします。



Magincia    / Akusa Tau'ol 


ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。
本日は、首長連絡会議に皆様お越しいただき、ありがとうございます。
王が不在のときも、市政は滞りなく行わねばなりません。
というわけで、王の帰還まで、毎月このように街に集まり、
会議をすることとなりましたが、
来月もよろしくお願いします。
先ほどムーングロウ首長からお話があった2/5(金)の船レースですが、
是非ご参加下さると嬉しいです。
海の上には様々な脅威が潜んでいますが、
ブリタニアが誇る猛者である皆様がいれば、もう大丈夫であると確信できます。
先日は、トレーダークエスト6000回達成記念の、
マイナスカルマキャラ限定のドレッド沸き討伐にご参加下さり、
感謝しております。
まさか討伐できるとは、私も、この日のためにカルマを-32000にしていたLouも
考えていませんでした。
これも、皆様のご協力あってのことと存じております。
7000回達成の際には、また記念イベントを考えておりますので、
ご参加下さるとうれしいです。
ニューマジンシアからは以上です。

進行トリンシック首長: はい
進行トリンシック首長: ジェローム首長は、本日は欠席のようですね。





進行トリンシック首長: それでは、イベント告知に入りたいと思いますが
進行トリンシック首長: 告知されたい方は居られますか?

ブリテイン首長: さっきと同じ順番で
ブリテイン首長: 回していけば良いのでは?
ブリテイン首長: 無ければ無いで次に回せばよいかと

進行トリンシック首長: ではまず首長からかな
進行トリンシック首長: ユー首長ございますか?

ユー首長: Yewでは先ほど申し上げた通り
ユー首長: 隔週不定期で白網を投げております
ユー首長: 告知はhelpチャットで21時頃より
ユー首長: 行っておりますので、是非helpチャットへ
ユー首長: 入って頂ければ有り難い思います。
ユー首長: 以上です

進行トリンシック首長: はい
進行トリンシック首長: ではベスパー首長

ベスパー首長: 2月7日、ルナ東門近くのMay邸にて、ストーリーイベントを開催いたします。
ベスパー首長: 21時から行いますので皆様ご参加下さい。
ベスパー首長: なお参加賞と致しまして当たりの方には100m相当の品をご用意致しております
ベスパー首長: また、先程申し上げましたブラックソン城地下の塔破壊に関しましては
ベスパー首長: 母のシャドウガードを予定変更して行います。
ベスパー首長: 詳細についてはまだ決まっておりませんが
ベスパー首長: こちらも併せて宜しくお願い致します
ベスパー首長: *ぺこり*
ベスパー首長: 以上です。

進行トリンシック首長: はい
進行トリンシック首長: ムーングロウはブログ待ちでしたね

ムーングロウ首長: ムーングロウは先程申し上げたとおりです。ブログの更新をお待ち下さい。
ムーングロウ首長: 以上です。
ムーングロウ首長: ちなみに、予告の方はもうUPしておりますので、よろしくお願いします。

ブリテイン首長: スカラ飛ばしてない?
進行トリンシック首長: あ
進行トリンシック首長: しまった

スカラブレイ首長: え
スカラブレイ首長: 宣伝?

ブリテイン首長: 無ければ無いでその旨を

スカラブレイ首長: 活動は
スカラブレイ首長: 毎日やってるってのは
スカラブレイ首長: さっき言ってしまったなぁ
スカラブレイ首長: 他の宣伝なら
スカラブレイ首長: 2月7日にワコクで闘鶏でふ!
スカラブレイ首長: 宣伝だけじゃなくて
スカラブレイ首長: もしも出たい人とか
スカラブレイ首長: 鳥の輸送とか
スカラブレイ首長: 何かあったら
スカラブレイ首長: 闇取引から密輸まで
スカラブレイ首長: 気になった人はスカラ厩舎横

Rolant: 闇取引・・・

スカラブレイ首長: ほかは
スカラブレイ首長: 私は、うおみんに日記とか
スカラブレイ首長: それも毎日書いてまふ
スカラブレイ首長: 以上でふ

進行トリンシック首長: はい
進行トリンシック首長: 飛ばしてすいませんでした

スカラブレイ首長: 問題いなでふ

進行トリンシック首長: では騎士団おねがいします

騎士団Sistina: それでは恐れながら私から告知させていただきます。
騎士団Sistina: 隔週で開催させていただいているエクソダス調査討伐ですが、
騎士団Sistina: 次回の調査討伐開催日は2/4(木)を予定しております。
騎士団Sistina: 今まで通常の開催時は鍵の持参の方のみでお願いしておりましたが、
騎士団Sistina: 次回からは鍵配布有り@5で開催させていただきたく思います。
騎士団Sistina: 評議会開催記念の際は
騎士団Sistina: 数を増やすなどさせていただくつもりです。
騎士団Sistina: よろしかったら是非ご参加ください!
騎士団Sistina: 以上です。

進行トリンシック首長: はい
進行トリンシック首長: ありがとうございました
進行トリンシック首長: ではブリテインからはございますか?

ブリテイン首長: 特に何を行うってのは無いが
ブリテイン首長: さっきも言った様に
ブリテイン首長: 復帰者も多いので
ブリテイン首長: そちらを各街に斡旋する事はある
ブリテイン首長: なので
ブリテイン首長: 各討伐等初心者も増えると思うので
ブリテイン首長: 指導や援助等を宜しくお願いします
ブリテイン首長: 以上です

進行トリンシック首長: はい
進行トリンシック首長: ではミノックはありますか?

ミノック首長: ミノックからはありません。

進行トリンシック首長: はい

マジンシア首長: ニューマジンシアでは
マジンシア首長: 毎週水曜日に
マジンシア首長: 深淵に潜むドラゴンを倒す
マジンシア首長: ステドラ討伐を
マジンシア首長: 行っております。
マジンシア首長: 水曜23時から
マジンシア首長: 行っておりますので
マジンシア首長: よろしくお願いします。
マジンシア首長: あと、ムーングロウ市と共催で
マジンシア首長: 行う
マジンシア首長: 水エレ記念杯
マジンシア首長: 船トライアスロンですが

Budou: !
Budou: 船レースだ
Rolant: わーい

マジンシア首長: ムングロウ首長の
マジンシア首長: ブログに
マジンシア首長: アップされていますので
マジンシア首長: 是非ご覧ください
マジンシア首長: 以上です

進行トリンシック首長: はい
進行トリンシック首長: それでは
進行トリンシック首長: では市民の方からイベント告知・宣伝ございますか?

進行トリンシック首長: Taiyouziさん
進行トリンシック首長: Taiyouziさんお先に告知をどうぞ

Taiyouzi: はい
Taiyouzi: 現在開催中の
Taiyouzi: マジンシアのテーマパーク
Taiyouzi: ホーンテッド・キャッスルは
Taiyouzi: 今月いっぱいで
Taiyouzi: 終了になります
Taiyouzi: 未プレイの方は
Taiyouzi: おはやめに!
Taiyouzi: 詳しくはウエブで!
Taiyouzi: taiyouji resortで検索してください
Taiyouzi: 以上です




進行トリンシック首長: 次の連絡会議の開催場所を決めたいと思います

進行トリンシック首長: ではサイコロに入ります
進行トリンシック首長: ユーからどうぞ
Rolant: *どきどき*
スカラブレイ首長: なにゅ
進行トリンシック首長: スカラ首長の前に置きました
ユー首長: はい
スカラブレイ首長: スカラにサイコロ運はないぞぉ
Rolant: ww
Rolant: おー
ムーングロウ首長: つよw
ユー首長: 9ですね
スカラブレイ首長: え
スカラブレイ首長: 大きいのが勝ちなのかぁ
Rolant: 多いほうがいいの?
ブリテイン首長: 数字の多い方か?
進行トリンシック首長: 高い方が勝ち
スカラブレイ首長: スカラ平均は5.5でふ
Rolant: わはw
ベスパー首長: 振ります
マジンシア首長: これって、一番数字の多かった街に
マジンシア首長: 次回の首長連絡会議が移るということですか?
ブリテイン首長: 開催場所とホストね
ミノック首長: 当たり?
スカラブレイ首長: 2は無条件勝ちとかないの?
Rolant: w
ベスパー首長: ふつー
進行トリンシック首長: 7
ブリテイン首長: 現在9のユー
スカラブレイ首長: それならチャンスだ
Rolant: うひw
スカラブレイ首長: 5にしてやる
スカラブレイ首長: セットちう
スカラブレイ首長: いくよ
Rolant: わぁw
スカラブレイ首長: ちっちゃ
ベスパー首長: ひくぃ・・
進行トリンシック首長: 勝ちの方が開催地の主催をもぎ取ります!
Rolant: ホントだ・・・
ミノック首長: 強い
Rolant: おお
Budou: おお・・・
ムーングロウ首長: はあはあ
マジンシア首長: おお
kokka: 同位だ
スカラブレイ首長: おお
スカラブレイ首長: トリンシックは8だなぁ
ブリテイン首長: ユーとムングロタイね
alone: タイ!
進行トリンシック首長: 今回は
進行トリンシック首長: トリンシックは外れるようです
スカラブレイ首長: そうか
スカラブレイ首長: 引かないのか
スカラブレイ首長: 移動しないと
進行トリンシック首長: 残念
Rolant: なるなるー
スカラブレイ首長: 張り付いてる?
ブリテイン首長: 4ね
ムーングロウ首長: サイコロ滑らせといた
Rolant: ひくい・・・
スカラブレイ首長: お
Rolant: おー
ミノック首長: 6
kokka: おー?
マジンシア首長: では、参ります
kokka: おおお
Rolant: わぁ!!
進行トリンシック首長: !
スカラブレイ首長: でかっ
ベスパー首長: つよ!
ブリテイン首長: 決定
alone: 12!
進行トリンシック首長: 最強!
ユー首長: おおおお
Rolant: すげー!!
ミノック首長: www
MIKAN: おお
ムーングロウ首長: 完敗!
マジンシア首長: え…
Rolant: 一人勝ち!w
ブリテイン首長: ジェロは居ないけど
ブリテイン首長o: 回すわけにもいかんので
Rolant: うんうん
進行トリンシック首長: それでは次の開催場所は
進行トリンシック首長: 「ニューマジンシア」で決定です!
Rolant: わーわー
Budou: ぱちぱちー
Rolant: *ぱちぱち*
マジンシア首長: 了解しました
MIKAN: *ぱちぱちぱち*
ユー首長: ぱちぱち
騎士団Sistina: *パチパチ*
alone: ぱちぱちぱち
マジンシア首長: 次回は
マジンシア首長: よろしく
マジンシア首長: お願い申し上げます!
ベスパー首長: はいっ
ミノック首長: ぱちぱち
騎士団Isamu: *拍手*




2016/01/24 飛鳥第八期第二回評議会(第一回自主評議会)その2へ
                   (トリンシック評議会連動イベント)








・評議会の話の流れに於いて不必要な部分などを削除している場合があります。
・発言内の改行、話の流れに沿った発言順の入れ替え、誤字の修正をしている場合もあります。