昨日のポタオデ | まもゆのポタオデライフ

まもゆのポタオデライフ

好きな音楽を好きなイヤホンで聴くのが大好きな、まもゆのブログです。
毎日聴いてる曲のアップと、うちの犬達がときどき登場します。大好きなL'Arc~en~Cielと米津玄師、BUMP OF CHICKENが多めです。
















清春







清春の新曲を聴いていたら、

水曜日のダウンタウンの企画
「清春の新曲、歌詞をすべて書き起こせるまで脱出できない生活」
というのが面白かった、というのをエンタメニュースで見ました
あまりテレビは見ないので知りませんでした


黒夢時代から清春の曲が好きで聴いている身としては
歌い方に慣れているので、「新曲の歌詞、全然聞き取れるほうだけどな~」
と思いました


清春の曲で聞き取れない私的1位と言えば、

黒夢の次に結成したバンド[SADS]の〈赤裸々〉でしょうか




早口で時々英語が混じっているので
所々しか何言ってるのかわかりません
この曲だと一生脱出できないんじゃないでしょうか





あとは、清春がソロになってからの曲
〈Layra〉




こちらは早口でもないしほとんど日本語なのに、なんて歌っているのかよくわかりません(笑)

でも曲のセンスが良くてカッコいいので
ファンの1人としてはそれでいいんです
普通に歌ったら清春じゃありません


でも清春はカラオケでは普通に歌うそうですよ
ちなみにお酒はまったく飲めません
コーラを愛飲する人です
意外でしょ

水曜日のダウンタウンの、見たかった😣