※ 2024年9月19~24日(現地時間) シャスタ山リトリートやります。

相当波動は騰がる予定です。本気で変わる気がある人は是非 !!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

記事です。

 

今日の記事は、シフトして行く自分、覚醒していく自分などにとても関係ある内容です。

 

仏教ではよく、「 諦める 」 という言葉が使われたりします。

 

諦という言葉です。 これは、「 真実を観る 」とも言われています。

 

あきらか? という事になるでしょう。あきらかにさせる・・・と言う事です。

 

 

ただ、きょうのテーマは、「 あきらめていく 」ということですから、手放して行く・・・・に近いかもしれません。

 

ただ、このようにも考えられます。 あきらめていくから あきらかになる。「 真実が見えて来る 」 ということです。

 

やはり近いです。 話をもどして、このあきらめていく と言う言葉は、エゴは嫌います。

 

とくに、「 人生をあきらめる 」なんて言葉にしたとたん、停滞、なまけもの、しっかり生きていない、人生の放棄など、一般的には、良くない言葉になります。


 

でも、さきほどの釈迦は、人生は苦である、と言っています。

 

生まれる苦しみ、年をとる老となる苦しみ、病気になる苦しみ、死ぬ苦しみを  ときました。

 

エゴによる、幻想の中での苦しみを分析して説いたのです。

 

もちろん、釈迦生存とうじは、このような内容ではなかったかもしれません。

 

もっとシンプルで自我やエゴに対して、放棄をさせるような事を言っていたかもしれません。

 

 

ただ、「 諸行は無常である 」という言葉のように、すべては 流れて行く、消えていく、すべては変化して行く、だからそれに執着するから苦しみになる と言う言葉は釈迦が説いた言葉かもしれません。

 

結局、エゴの放棄、エゴが苦しみを作っている。それを手放させるための教えだったように思えます。お経のようなくどい教えもなかったかもしれません。

 

光ってみせた、釈迦の「 在り方 」だけだったかもしれません。

 

 

つまり、釈迦は世の中のエゴに、対して、一喝していたのです。笑

 

それは、執着を去らせるためだったかもしれません。

 

つまり 「 あきらめること 」というのは、消極的な言葉ではありますが、とても大切なシフトさせる言葉になる思います。

 

それが、あきらかになり、そして、「 真実を観る 」のです。

 

真実とは自分の中のほんとうの自分に出会うことです。 

 

 

ただエゴでは知的探求してもどうしても見えて来ないものです。

 

ですから、もっともっと積極的な意味で、「あきらめる」 という手放しがあるのです。

 

あきらめるから、真実が見える その真実をエゴが求めてて、あきらめられなかったから、見えなかった・・・ともいえるのです。

 

話は関係しますが、スターシードはあきらめるのが得意です。

 

 

スターシードはやはりこの地球が観光地であるので、心のどこかで、すぐ手放してしまうのです。

 

だから、あまり執着を持たないのです。というか体験が少ないので、地球にあるものの良さが判らなかったりします。

 

そこまで深く地球にあるものを体験するまえに、興味がもてなかったりするからです。

 

手放す前に、興味みがわかないものばかりだったりします。

 

 

興味を持つ前に意味がわかってなかったり、異質な感覚があって手を出さない、経験しない事が多いのです。

 

それは体感的に意味がわかってないからです。

 

そんなですから、手放すのも物凄く早いのです。笑

 

良いんだか、悪いんだかわからない話になってきましたが、スターシードはでも、そのような すぐあきらめてしまう性格を責めている人も多いのです。

 

 

これは問題です。笑

 

ほんとうは外部の魂なので、良く言えば手放し上手なのですが、

この地球でしつこく、熱中して、普通の人間はやり続けることができるので、うらやましい感覚になるのかもしれません。

 

自分自身がいい加減な人間、不良な人間と、欠陥人間と勘違いしてしまっているのです。

 

ただ、観光客としては、その観光地に執着したりしませんし、旅行なわけですから、いづれ消え去る事をわかっているので、手放しが上手にできやすいだけなのです。

 

 

やはりスターシードがあきやすいのば、あきらめて執着をとりやすい という長所なのです。

 

仏教的に言っても、実はすばらしい事を平然と無意識にやっているだけなのです。

 

 

 

↓新動画です。↓ 

 

 

 

 

kuのインスタも、フォロアー数以上に盛り上がってます。笑 感謝です。笑

 

https://instagram.com/star_seed9?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

スターシードチャンネルからも

 

 

画像をclick ↑

Amazonに行きます。

予約販売中。

 

 

 

書籍は Amazon販売中

画像をクリック

 

⇩ この動画も面白いよ。 kuの素顔そのままです。笑

 

 

好評発売中 一番↓から

アマゾンに入れます。どうぞ。

 

※↓完売中です。7月7日500名完売。ありがとうございました。