※YOUTUBE20日の夜20時にだしますね。お待たせしました。

 

※ 毎年行われる6月23日の夜、ユニティ・フェスティバルに出演します。

 

今年のフェスのテーマは
 “宇宙 夢 水” だそうです。

 

 

 

カルマさんからのご報告内容です。↓


一度のイベントで
前年度はカリフォルニア、
フロリダ 約150名のホームレスへお食事と、見るだけでエネルギーが上がる絵やカードを配りました。

今年度は、世界中のホームレス
約300名以上へ配れるかと思います。詳しい数字と動画はイベント後2週間以降に出ます。

 

との事です。すばらしいですねー。

 

ということでKUも当日出演します
日にちは6/23の夜あたりになると思います。

 

カルマさんのyoutubeにど

 

 

記事です。

 

 

今日はこれからの夏に向けて、瞑想とはちがう意識の在り方についての話です。

シフト関連の話です。

 

やはり、瞑想したり、自分軸の中で自分に常に意識をむけたり、自分の思考に意識をむけたりして、みなさんも増々意識をあげられているかもしれません。

 

これから夏となると休みも多くなる人も増えて、暑いですが、マインドは休憩できます。

 

 

「今ここ」という雑念が無い場所というのは、とてもこれから大切なポイントです。

 

とくに今日の話は、瞑想などがあまり苦手な人にはいい話かもしれません。

 

新しい体験や、新しい行ったことのない場所に赴くということは、シフトしていくうえで、いつもとは違ったカタチでありますが、とても重要です。

 

なせかといいますと、理由があります。

 

 

新しい体験や、新しい行ったことのない場所に赴くということは、緊張したり、次に何が起こるかわからなかったり、先が見えなかったりして不安になったりします。

 

それが逆に良いのです。 緊張や不安は、適度にあることがとてもいいのです。

 

それは、いつもは自分の内側に意識を向けていると思います

 

ですが、、そのような新しい未知な体験や、ハラハラしたような行動は、外側に完全に意識が向き切ってしまうからです。

 

 

それが何がいいのか? 外側に向き切ったらストーリーにのめりこみませんか?

と言われそうですが、それさえも超えるくらいのめりこむのです。

 

すると、極端でありますが、強烈に集中します。

 

集中以外できなくなるくらい、集中してます。楽しさに熱中でもかまいません。

 

極端にそこまで目の前に起きる事に集中することで、「 今ここ 」に入れるです。

 

 

これは瞑想の外側版です。 

 

この話は大昔も話をしたと思いますが、例えば、レーサーが命をかけてスピードの中で競うのは、「 いまここ 」に居ないと、事故ります。笑

 

やはり、雑念だらけで、一瞬一瞬のスピードの中ではコントロールできないのです。

 

ですから、レーサーは ある意味 「 いまここ 」になる事の喜びを知っているとも言えるのです。

 

 

ロッククライミングなんかも、スケートなども、あらやるスポーツでもそうです。

 

集中力と言う場所を超えたところは、もうそこは瞑想なのです。

 

研ぎ澄まされたいまここに集中するマインド。

 

これによって、思考はでれません。

 

ですらから、この新しい体験、新しい場所への挑戦のようなものは、外側の瞑想としては、とても良いのです。

 

 

これは「 いまここ 」エクササイズです。

 

できれば、旅行でも ツアーのようなお任せでは意味がなくて、自分でしらべ、自分で会話して、自分で選択して、一瞬一瞬次に何が飛び出してくるかわからないくらいに少しハラハラするような旅が良いのです。

 

頼れるものは自分しかない。自分の感覚しかない、自分の直観しかない といったゲームです。

 

 

ku自身は、若い頃からこのような 外側に極端に集中する遊びも沢山してきました。

 

たとえば、日本で簡単に発行してもらった国際免許で、始めて行くアメリカで、

日本でもまだ慣れてない運転を 左ハンドルで、右側通行で、アメリカの交通法規にしたがって、運転する・・・といった事も一例てず。

 

この運転の良いところは、一瞬一瞬気が抜けないということです。

 

 

 

ヒッチハイクなども、十代の頃はやりました。これも今ここに入れます。

 

エゴというのは先が見えるようにしたいのです。安心したいからです。

 

でも今ここにいるということは、今に集中するので、先が見えないほうが、今ここに集中しやすいのです。

 

危険を冒さなくても良いですが、できるかぎり、新しい体験で楽しみながら今に集中することは、とてもシフトしていきます。

 

 

それはシンクロをどんどん伴って進んで行くでしょう。

 

新しい体験、新しい場所、新しいシフトが待っています。

 

また一皮むけるような夏にしたいですね。笑

 

 

 

 

動画です。↓本日夜20時新動画だします。

 

 

※インスタ始める事になりました。笑 よかったら。↓ 

 

kuのインスタも、フォロアー数以上に盛り上がってます。笑 感謝です。笑

 

https://instagram.com/star_seed9?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

スターシードチャンネルからも

 

 

画像をclick ↑

Amazonに行きます。

予約販売中。

 

 

 

書籍は Amazon販売中

画像をクリック

 

 

⇩ この動画も面白いよ。 kuの素顔そのままです。笑

 

 

好評発売中 一番↓から

アマゾンに入れます。どうぞ。

 

※↓完売中です。

 

2024年7月7日深夜0時販売スタート決定しました。個人セッションKU-MAXなど。