この社会では、ルールは大切です。

 

今の時代では・・・の話です。

 

もっともっと高度な時代がきたときには、つまり統合された時代がきたときには、ルールの大切さは薄くなってくるかもしれません。

 

ルールというものは分離したもの同士が和解させるものだからです。

 

つまり、分離の時代だったときは、各人が自由なことを始めたとして、やはりそこにルールがないと、自由と自由がぶっつかって、破壊しあったりすることも多かったからです。

 

 

ですから、分離がとても濃い時代にはルールは大切でした。

 

またそこに、人間の情ようなものや愛のようなものが絡んで、道徳的になってくると、こんどは、そのルールに「 正しさ 」というものも絡んできたりします。

 

そして人口が増えれば増えるほど複雑なルールが必要となってきます。

 

それは人間が分離したままで、そこそこ自由にやっていくには、取り決め、ルールがないと、混乱すると思っていたからです。

 

 

こうやって、私達は生まれたときから、ルールに縛られていきます。そしてそれを習う事を教育ともいいます。

 

つまり、極端なことをいえば、道路に法規の必要も本当はなく、道路に線が引いてある必要もなく、家と家の間に地図上線引きする必要もなく、国と国の間に国境のラインも本当は無かったのです。

 

だからルールが悪いとか良いという話ではありません。 あくまでも、それらは人間が作ってお互い理解し合うのに作ったもの・・・・ということです。

 

 

この地球に長く転生している人にとっては、それらは不思議な事でもなく、当然の事と魂もわかっています。

 

長い転生ではカタチはかわっても、いろいろな決まり事や当時の常識的なものが生まれたときから既にあって、毎回成長していきます。

 

そんなのは当たり前だし、考えたことも無い、ルール、マナー、常識などは、無いと他の人にも迷惑をかけるので、「 しっかり守りましょう 」 という話になります。

 

 

もちろん、今現在でも、それは守るべきでしよう。そうしないと社会生活はできません。

 

ただ、ここで申し上げたいのは、必要以上に自分自身が受けてしまって、抱えてしまっているモノも多くないですか? という問いです。

 

最低限のルール、マナーなどは社会人として守りますが、精神的に負荷がかかるような、思い込みによる 「 人の目 」などのように、いらない負荷はないですか?

 

ということです。

 

 

この地球が五次元以降となっていくときに、統合された世界観になっていきます。

すると、どんどんこのルールや縛られていたものの「 線 」がきれいに消えて行きます。

 

今はまだその途中ですから、必要です。

 

だだ、これから波動があがれば、ゆっくりと不要なものが多くなって解放されていきます。

 

ですから、今のような変革期、変容期というもの移りかえって行く中において、シフトして先の行っている人から、この必要以上に自分自身を苦しめているものを取り去って行く事になっていきます。

 

 

 

それは感覚で解かってきます。自分の中で波動があがり、だんだん統合的な観方、感じ方、捉え方になってきますから。

 

どうしても、自分に甘くなってきたりします。良い意味で。

 

社会生活的に迷惑をもちろんかけない程度でも、自分自身が頑なに勘違いしていた、視点があり、それが自分自身を縛り過ぎていた。

 

 

 

それが取れて行きます。 そのとき自分自身をゆるしてほしいのです。

 

「 ゆるい人に成って行く・・・」 という感じでしょうか。

 

それは反射的には、常識的に普通にいきながらも、自分自身の内面だけはどんどん自由が拡がって行く世界です。

 

自分自身を縛っていた、不必要なルール、マナー、常識、人にどう見られるのか?といった観念など、恐怖がベースになっていたものの手放しです。

 

 

そうなってくると相当緩んできます。 でも、その緩みや、のんびりさ、から先日の話のようなびっくり箱がいきなり現れたりします。

 

それは自分自身の許しがそうとう進んで来て、いよいよ自分自身に花火が上がったような出来事なのです。

 

静けさのあとのびっくり箱www いいですよーw

 

それを繰り返して行くだけで、とんでもなくゆっくりとした統合された自分自身となっていくのです。

 

 

そうなんです。ルールは人が創ったものなので仮相なのです。幻想なのです。

 

社会的に必要なルールだけで、充分なのです。普通に社会生活できれは良いんです。

 

余計な自分自身に負担になりすぎるものを背負うからストレスとなるわけです。

 

外側に、幻想社会で作ってものを超えて、自分自身の中心から光があふれ出して、自分が自由を創造していくこと・・・・

 

 

 

それがもうシフトされている方には、求められているのかもしれません。

 

 

 

↓出ました 新動画です。

 

 

スターシードサロンに少し前に出演した内容が動画になりました。

この内容相当おもしろいかも。 テロップ作った人ありがとう。↓ 笑

 

 

 

※インスタ始める事になりました。笑 よかったら。↓ 

 

kuのインスタも、フォロアー数以上に盛り上がってます。笑 感謝です。笑

 

https://instagram.com/star_seed9?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

スターシードチャンネルからも

 

 

画像をclick ↑

Amazonに行きます。

予約販売中。

 

 

 

書籍は Amazon販売中

画像をクリック

 

 

⇩ この動画も面白いよ。 kuの素顔そのままです。笑

 

 

好評発売中 一番↓から

アマゾンに入れます。どうぞ。

 

※↓完売中です。

 

2024年7月7日深夜0時販売スタート決定しました。個人セッションKU-MAXなど。