今日のテーマは、どちらかというと悟り系よりの話になります。

 

またはアセンション系の話でもあります。

 

このテーマは、実は大切な言葉かもしれません。 人生と言うものを言葉にすると、やはりラインのようなものを連想します。

 

エゴはのこのラインのようなものが、ラインだけではなく、始まりと終わり、そして途中のような、物語を創ろうとします。

 

そこには、時間という幻想もからんできて、目的地のようなものを設定していくのです。

 

 

しかし、目的地なんかありません。笑  本当は無いんです。

 

あるという人は、社会の中での設定を信じ込んでいるだけです。地球の中の。

 

これはスピリチュアルでも、究極的には「 やるべきことはありません 」という意味にもなります。

 

なにか、この目的のようなものは、にエゴが作って遊んでいるだけなのです。エゴは目的をもってなにかすれば、「死」をわすれられますから。

 

ただ、目的地があると思っている人にとっては、真剣に生きてしまいますから、目的に向かってしっかり真剣に生き抜こうとしています。

 

 

究極の自由というものが、あるとすれば、それは目的に達することではないことがわかります。

 

自由ということを究めれば、ライン上に向かった先に無い事がわかるのです。

 

特にスターシードはよくこれを魂的にわかっています。

 

スターシードさんの中には、多くの人が、目的をもって何かやってみるとします。

しかし、そこに達成したとき、目的地にたどりついたとき、

 

 

 

とてもつまらない感覚を感じた事はありませんか?

 

着くまでは期待していたけれど、着いてみると普通の感覚になる。

 

「 こんなもんか・・・・!!」という感覚です。

 

これは、スターシードが未来や過去は幻想であることを魂が知っているのです。

 

未来に何か設定して、それを経験してみると、達成したときつまらなさ。普通さを感じてしまうのです。

 

 

 

だから、スターシードは何やってもつまらない感覚が付きまとうのです。

 

それは本物の自由とは何かが違う感覚があるのです。

 

宇宙にいるときは、結果が出て当たり前のようなステージだったので、

もっともつと速く、ワクワクしているときに結果が出てしまいます。

 

しかも、宇宙に出る結果は、豪華なのです。ゴージャスなのです。

 

 

 

それなのに、地球にいると、あれだけ未来に目的にを設定して、達成してみると、なにかそっけない物だったりするのです。 

 

これがスターシードが飽きやすい原因にもなっています。

 

それは夢の中手に入れたもののように、何かその結果が予想より下回るような冷め方をしてしまうのです。

 

結局、未来に想定して、目的地や目標を設定しても、エゴは満足しないことを感覚でスターシードは解っているのです。

 

 

だから、ひまつぶし のような感覚になってしまうのです。

 

時間をあれだけかけて準備して、努力して、達成を夢見て、達成してみると、自分の思ったような喜びがなかったりするわけです。

 

それは、それだけ苦労したわりには、出来が60%程度の感覚なのです。

 

宇宙では結果しかない世界なので、すぐ手にいれられて、300%のものだったりします。

 

 

それがわかっているので、その300%のものにも執着しないで、所有感覚もないのです。いつでも得られるからです。

 

それこそが、自由なのです。

 

ある一定の方向にむかって努力したり、進んで行ったり、待ったり、しているうちに、冷めちゃうのかもしれません。

 

それを得るための犠牲のようなものが、いつもいつもつきまとうのがこの三次元世界です。

 

 

やはり、目的地には何もなかった・・・・という感覚かもしれません。

 

しかし、社会も、家庭生活も、すべて目的地にみんなで行こうとしているのが地球です。地球の人たちは、目的地に行った、わずかな幸福がすべてだと思ってきたのです。

 

それをしっかりやり抜く事が、常識的で、それが幸せへの道だと言われてしまうのです。

 

つまり、幸せ感覚は少なく、苦労感覚が多いのが人生だと、本気で思っているのが人間社会だったのです。

 

スターシードはそのような感覚に納得しません。ほんとうは納得してないのです。

 

 

 

妥協できるほど、何もしらないわけではなく、魂的には宇宙にいたころの感覚をわかっているのです。 贅沢なのです。笑

 

ですから、この記事を読んで、自分自身がいつもいつも煮詰まっている感覚があったならば、多分、当てはまる記事になっているかもれません。

 

目的地を設定して、一瞬だけの快感を得るために努力しつづけてきたのがこの地球でした。

 

世界制覇したような武人であっても、最後死に際の臨終の時には、その栄光も手放さなきゃなりません。

 

 

得た広大な土地も手放さなきゃなりません。

 

すべては諸行無常の世界がこの三次元なのです。

 

だから、もっと自分らしく、もっと楽に生きることです。

 

気楽に進むことです。笑

 

 

 

 

 

↓出ました 新動画です。

 

 

スターシードサロンに少し前に出演した内容が動画になりました。

この内容相当おもしろいかも。 テロップ作った人ありがとう。↓ 笑

 

 

 

※インスタ始める事になりました。笑 よかったら。↓ 

 

kuのインスタも、フォロアー数以上に盛り上がってます。笑 感謝です。笑

 

https://instagram.com/star_seed9?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

スターシードチャンネルからも

 

 

画像をclick ↑

Amazonに行きます。

予約販売中。

 

 

 

書籍は Amazon販売中

画像をクリック

 

 

⇩ この動画も面白いよ。 kuの素顔そのままです。笑

 

 

好評発売中 一番↓から

アマゾンに入れます。どうぞ。

 

※↓完売中です。

 

2024年7月7日深夜0時販売スタート決定しました。個人セッションKU-MAXなど。