明後日となりました。笑 ↓

 

一緒に盛り上がろうー↓ ここから

 

 

 
 
記事です。
 

今日のテーマは、少し仏教的な観方の記事になるかもしれません。

難解だけど、読み込めばすっきりできる記事だと思います。

 

釈迦という人は、いろんな人からみた人物像がありますが、

とてもリアルに物事を見ていた とkuは感じます。

 

このリアルに見ていた・・・というのは、その根底に、人々の苦しみというもののソースの部分をリアルに見て、人々の心の揺れを収めたともいえるかもしれません。

 

 

西洋の小説家が、「 人生の短さについて 」という文を書いてましたが、やはり人生というのは、エゴがせーいっぱい喜ぶには、とても短いのかもしれません。

 

あっという間に終わっていく・・・・とも言えます。

 

もし、この人生という短い時間の中で、繁栄を享受していくとすれば、それは同時にあきらめるという一見消極的な、マインド設定をも多く手に入れてる事になります。

 

 

つまり、一般的に多くの人々が自分の人生の繁栄、発展を望みますが、人生という限られた100年にも満たない時間の中では、繁栄したとしても、その繁栄すべてをあきらめて手放して行かなくてはならないということです。

 

肉体の「 死 」というものがありますから。笑

 

しかし、普通の人はそんな事は考えないで、人生を突っ走りますから、繁栄したあとのあきらめについて考えて進める人は、とても公器な器をもった人かもしれません。

 

 

もちろん、偉人のような人格者の人にはそんな人は五万といます。ただ、一般的にはやはり少ないと思います。

 

釈迦という人の話を冒頭でもしましたが、そのような人々の欲望と生活のようなものの観方をリアルに捉えて、苦しみの原因のようなものを見つめていたの釈迦の特徴ではないかとkuは思っています。

 

もちろん、人物像は自分の投影ですから、それはそれで良いんです。

 

 

人生の限られた時間の中で、みなさんの中でも上手くいかない事や、上手くいってもまた落ち込む事などもあるかもしれません。

 

ただ、今日のテーマのように、繁栄、発展というもベクトルが一方的にもしも伸びれば伸びるほど、この宇宙の中の法則のようなものは、その反対の手放して行く大きさも比例していくと思うのです。

 

それは、欲望と執着との関係性です。 

 

 

ですから欲望が叶ってくると、「 快楽 」となり、手放しの時期である老化が進めば進むほど、その手放しができなくて、苦しみに変わってきたりもします。

 

そのまったく違った反対のベクトルがいつもいつも人生には付きまとうのです。

 

それを釈迦、「 人生は苦である 」と喝破したわけです。

ただ、この苦というのは執着を持っていた場合の事です。

 

しかし、それは一般的に言っての話であり、このブログに来られているような方には、「 しみじみとした良い話・・・」となるかもしれません。笑

 

 

そのくらい、みなさんは、スピリチュアル的にも成熟しているのです。笑

 

やはり、この今日のテーマ自体が、エゴからみた無常観のような記事です。

 

釈迦のようにリアルに見れば、もっといえば、宇宙は循環しているのです。

エネルギーが循環しつづけているのです。流れていくのです。

 

ですらか、エゴだけが自分のところに留めて居おきたいと思っているだけなのです。

 

 

しかし、無常にも自分自身という肉体さえ時間とともに消えています。笑

 

どんなにカッコいいクルマを乗っていたとしても、年とともに、そのハンドルは握れなくなるのです。 すべては無常に失っていきます。

 

話を私たちに戻せば、やはりスターシードという存在は、今日の記事のような事を無意識でもわかってるくらい優秀であると 信じています。

 

ただ、ひとりひとりのスターシードの頭の中では、わかっているとは限りません。魂レベルでわかっているのです。

 

 

エネルギーは循環です。 与えるものは与えられます。

 

しかし、だらかまた与えるのです。そうやってエゴが循環に付き合っているともいえるのです。

 

その繰り返しの姿そのものが流れであるのです。

 

それはスターシードという存在はなんとくわかっているのです

 

もっと違う意味でいうと、その循環を、宇宙の循環をわかっていることが本当の豊かさなのです。 スターシードはそれをわかっているのです。

 

 

ですから、エゴの思いをあまり入れ過ぎないのです。

 

繁栄なら繁栄にあまりエゴの思いを入れ過ぎるから、手放しもきつくなるのです。

 

それは外側から眺めるようにスターシードは、世の中や人々を見ているところがあるのです。

 

もちろん、自分自身に繁栄や、衰退や いろんな事がたとえ起きたとしても、最後はいつも外側から眺めているような感覚がいつもあるのです。

 

 

 

それは「 循環を許している・・・」という無我なる思いがあるからだと思います。

 

なんか入院してワイヤー切ったら、チャネルが冴えてきました。笑

 

繁栄の喜びもたくさんみなさんしてください。と同時に多くの手放しもして、すっきりしていきましよう。 

 

そして、この地球での経験を胸に、次のステージに移行していく自分を楽しんでいるのがスターシードかもしれないからです。笑

 

 

↓出ました 新動画です。

 

 

 

スターシードサロンに少し前に出演した内容が動画になりました。

この内容相当おもしろいかも。 テロップ作った人ありがとう。↓ 笑

 

 

 

※インスタ始める事になりました。笑 よかったら。↓ 

 

kuのインスタも、フォロアー数以上に盛り上がってます。笑 感謝です。笑

 

https://instagram.com/star_seed9?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

スターシードチャンネルからも

 

 

画像をclick ↑

Amazonに行きます。

予約販売中。

 

 

 

書籍は Amazon販売中

画像をクリック

 

 

⇩ この動画も面白いよ。 kuの素顔そのままです。笑

 

 

好評発売中 一番↓から

アマゾンに入れます。どうぞ。

 

※半日で完売しました。次回販売は、2024年6月くらいです。↓