一緒に盛り上がろうー↓ ここから

 

現地の4500円の中には、入場料1000円も含まれます。

 

↓ チケットの買い方ショート 

 

こちらのサイトはフェアの様子です 

 

 
 
記事です。
 
 

今日は少し難しい話になります。

 

ところで前回のような再掲した記事にコメント入れるのも面白いかもしれません。

 

今日の記事は、動きと静止の話ですが前回のような記事にも通じるものがあります。

 

本当の自分、真我の自分、自分が無い自分、大いなる自分 という真実の自分があるとすれば、それは静止しています。永遠という言葉かもしれません。

 

 

ただ、kuの言葉で語ると、「 それ 」は 静止しています。というか、静止そのものが「 それ 」だからです。

 

その他のものは動いています。大自然の四季も地球も・・・

 

生まれた瞬間から死に向かって進む人生のように、止まるものはありません。すべて流れて行きます。

 

流転していきます。人間として生きていても、細胞であったも生まれ変わって新生していきます。

 

 

そして新生してもまた古くなり、消滅していきます。

 

そして、誕生して、また新生しています。すべては動いて行く中で進んで行きます。

 

だから、人間のエゴは執着して、なんとかこの世界の中で永遠なものを掴もうとするのです。

 

しかしつかめた人はいません。すべて移り変わって行くからです。

 

執着しても手放されてしまいます。いろんな意味での天変地異のような不幸も、ある意味手放させられる場面ともいえます。

 

 

でも、手放せるからこそ、両手があいて、新しいものを掴む事もできる!! ともいえます。

 

先日、インスタの 一言メッセージで、「 そっとしておけば、そっとしておくほど、現実は柔らかくなる・・・・」等の発信をしました。

 

そうなんです。 現実創造とか引き寄せとか、カタチはいらないのです。本当は、「 そっとできないから、苦しみを作っているだけだったりします。

 

 

そっとしておく・・・というと、「 では何もしなくても良いんですか? 」という極端な意見もあるかもれません。

 

このような人は、次どう動くのか?ばかり考えてきた人です。何か行動して解決していくことにずっと振り回されてきたのです。

 

この世界は、今言ったように、すべて流動的なので、すべて流れて消えて行ってしまうので、どうしても人間のエゴはカタチにあるもの、安定したものにしたくなるのです。

 

 

しかしそうなりません。それが苦しみの原因だと、釈迦も言っています。その通りだと思います。

 

そっとしておける・・・ということは、この世界がある意味、幻想だとわかっている心境でもあるのです。

 

そして、そこにエゴが手をつけて首を突っ込むから幸せになれない・・・ということを解っているのです。

 

つまり、幸せと静止した本当の自分そのものなのです。それを邪魔して、汚して消し込んでいるのがエゴなだけなのです。

 

 

エゴは一生懸命に目先の事に首をつっこんでは、幸せそのもの静止した大いなる自分に自らフタをしていしまっているのです。

 

原因は、動く自分です。エゴの自分です。

 

未来や過去ばかりに動いて心配して、いつもいつも頭の中で動いて騒いでいる自分自身です。

 

やはりエゴもふくめて、動くものの一つなのです。動くものが動くものを追いかけて疲れてしまっているのが、現代社会だったのです。

 

 

動いて行くものの中に、永遠や、神や、確かなもの、そして真実を探して来たんです。

でもどこにも見つからないのです。どこまでやったら「 あきらめる か?」だけなのです。

 

あきらめれられれば、止まれます。 止まれば、気づきます。

 

雲が頭の中から消えて、太陽が出てきます。曇りしかしらない人生だったのが、太陽が出てくのです、やさしいやさしい太陽の光、おひさまの光です。

 

 

それは、静止したすべてのすべてが入口だったのです。

 

止まると成長しないと思うのもエゴのトリックです。

 

つまり、そっとしておくというのは、意味を還れば、自分は止まる事を選んだ ということでもあるのです。

 

悟りの入り口にたったということです。 道徳的に、善を行うためにそっとしておく・・・という単純な事ではないからです。

 

それは、言葉を還れば、許しそのものかもしれません。許しというものがあるとすれば、そっとしておくこと、そのものです。

 

 

時代でもいろんなものが流れて行きます。情報も流れて行きます。

 

SNSなどでも、どんどん変わって行きます。人の心も、人の身体もかわっていきます。

 

人生に意味を発見したいといのであれば、答えは意味はない ということを発見することかもしれません。

 

永遠のそれ 永遠の止まった 完璧なそれには、すべてのすべてなのでしょう。

 

 

でもなにか意味をつけた瞬間、いじった瞬間から、動かなくてはならないものにかわってしまっているかもしれません。

 

それでも、それであっても、動いている宇宙のすべてものも、最後は、静止した大いなるものに還っていくことになるのかもしれません。

 

 

 

 

 

↓最新の動画です。

 

 

スターシードサロンに少し前に出演した内容が動画になりました。

この内容相当おもしろいかも。 テロップ作った人ありがとう。↓ 笑

 

 

 

※インスタ始める事になりました。笑 よかったら。↓ 

 

kuのインスタも、フォロアー数以上に盛り上がってます。笑 感謝です。笑

 

https://instagram.com/star_seed9?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

スターシードチャンネルからも

 

 

画像をclick ↑

Amazonに行きます。

予約販売中。

 

 

 

書籍は Amazon販売中

画像をクリック

 

 

⇩ この動画も面白いよ。 kuの素顔そのままです。笑

 

 

好評発売中 一番↓から

アマゾンに入れます。どうぞ。

 

※半日で完売しました。次回販売は、2024年6月くらいです。↓