今日のテーマは、少し意味深な内容です。笑

 

エゴというのは、いつも矛盾させます。 いつも矛盾することを巻き起こすのに頭の中にいつも居座ろうとします。笑

 

このマインドというものは、普通は無くなりません。

 

無くなりませんが、上手に付き合う事はできますし、シフトするとおとなしくなります。笑

 

やはり観照して、静かにマインドを見つめるというような事をしている人も最近沢山いますが、それは王道です。

 

 

素晴らしいですよね。 

 

そうやってマインドの動きを見て行くと、内面がどんどん深くなっていきます。そして寛容さと、それに応じた自分の明るさのようなものが拡がって行くかもしれません。

 

今日の話は、そのような静かに見て行く事ではなく、もっと大げさに付き合ってみるという話です。

 

たとえば、今回の動画 「 稼ぎたい 」にお答えします。というテーマなども直球で飛び込んでいます。笑

 

 

あの動画は嫌な人に嫌な話かもしれません。でもなぜ嫌なんでしようか?という問いです。笑

 

たとえば、もう出家されて、永平寺のような深い山の中で、僧の姿で、何も持っていなくて修行に励み、そして内面を見つめて行く・・・・という姿も OKです。

 

でもその逆の、その僧侶が都会の真ん中に置かれて、過ごす事になった場合、その僧侶のマインドはどうなるのでしょうか? 

 

という問いです。笑

 

山の中で、無欲に暮らしている時は、淡々とマインドが整理されて澄んで来たのに・・・・都会に置かれたら・・・・・? 笑

 

OSHOなんかの修行のアプロ―チの仕方は、こんなやり方にもあるのです。

 

今からの世界が五次元へと変わる、変わって行くといっても、目の前にいきなり自分が未経験なエゴにとつて経験したことのにないような、刺激がされると、マインドの動揺がはじまります。

 

 

永平寺の修行僧たちは、三年くらいあの山の寺に住み込みで修行にはいりますが、

そのあとは、自分の街中の寺にもどっていきます。

 

自分の街中の寺にもどった瞬間から、お金や、普通の人達などとの付き合いが始まります。

さてマインドはどうなるでしょうか? ということです。笑

 

極端から極端まで・・・・ この人生は必要ならば、ハイヤーは経験させられます。

 

その中で矛盾したマインドは必ず、現れてきます。それをしっかり見れるか?

 

 

と言う事での問いでもあります。 

 

そこでエゴが合理的に言い訳をし始めると、心は尖がって行きます。「 世の中なんて・・・む一般の人なんて・・お金なんて・・・社会がおかしい・・・」などなどです。 

 

つまりその人の心のキャパシティーは狭くなりそこで広がりは終わります。

 

やはり、人里離れた場所では、静かでいられましたが、騒音の中では不平不満が出てきたりします。

 

それってハイヤーからのテストかもしれません。笑 

 

 

でも、もし自分が異常に嫌う反対側に飛び込んで行けるのなら・・・すばらしい発見が出来るかもしれません。

 

その発見は自分の内面の発見です。外側の発見ではありません。

 

ただ、普通の人たちは自分自身のアイデンティティが強すぎるので、反対側には行きません。

 

無難なところにいつもいるはずです。もちろん無難なところに居る事が悪い事ではありません。

 

ただ、自分の奥の遠い部分は、見破れないままになるのです。 

 

 

自分の人生で、受け入れられるものをすべて受け入れることができるようになるということは、自分のエゴが嫌う、反対側のものをどれだけ受け入れられるか・・?

 

ということでもあります。

 

それは、エゴが嫌った、反応したことを発見して素直に認める事ができるかどうか? なのです。

 

認められない場合・・・・・エゴは自分なりの正しさを押し付けてきます。それはいつもこうです。「 これこれはこうあるべきだ 」という正当化です。

 

 

それはエゴが傷ついたのです。 もし、そこに寛容があってそれをも発見できるなら、受け入れようとしたことになりす。

 

エゴがどう反応したのか? それをしっかり見れるのは真我だから見れるのです。

エゴがエゴで見ると、かならず動揺したまま、逃げます。

 

逃げだしたら、言い訳の連鎖でエゴに騙されます。

 

そして自分と言うエゴの安心する場所に戻れるからです。

 

 

これからも人生では、自分のアイデンティティの考えとは逆なものが沢山出てきます。

 

私達スターシードは、あくまでも観察者です。ですから、そんな自分も自由に受け入れられるようなものになれれば幸いなのです。

 

エゴは必ず自分を守るために自分の正しさを押し付けてきます。

 

そのエゴを発見することなのです。 

 

 

自分自身が繋がってくれば、繋がって来るほど、もっと大きな受け入れ方ができるようになります。

 

そんな時、遊び心が出て来て、エゴの中に飛び込んだり、エゴの反応をわざと見るために、自分自身をいろんな場面で試す事もできたりします。

 

いろいろ試してみるとのも楽しいのです。笑

 

 

 

 

 

 

一昨日でました。新動画です。

 

 

 

 

その前の動画 ↓ 

 

 

※インスタ始める事になりました。笑 よかったら。↓ 

 

kuのインスタも、フォロアー数以上に盛り上がってます。笑 感謝です。笑

 

https://instagram.com/star_seed9?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

スターシードチャンネルからも

 

 

 

※ 8月24日から販売中です。

DVD版。↓実物です。

 

本と違うのは二つ⇩

・神聖幾何学シール入り

・本とは違うヒーリング

 

画像をclick ↑

Amazonに行きます。

予約販売中。

 

 

 

書籍は Amazon販売中

画像をクリック

 

 

⇩ この動画も面白いよ。 kuの素顔そのままです。笑

 

 

好評発売中 一番↓から

アマゾンに入れます。どうぞ。

 

※半日で完売しました。次回販売は、2024年6月くらいです。↓