だんだん春となってきましたので、内面も外側も心地よくなってきそうな予感です。

 

ただ、まだまだ寒いですね。

 

 

マイナスは当たり前の長野の山では、寒いのですが、春の予感はとても感じます。

 

このように心地よい時期になってくると、瞑想も良いですよね。

 

その瞑想は力んだ瞑想ではなく、瞑想中はいろいろな雑念さえも許して、観察できるようなものが良いかもしれません。

 

 

ただ、スターシードは瞑想が不得意な人も沢山います。

 

やはり気が散りやすいので、散漫になり魂の落ち着きの力が弱いからです。

 

ただ、逆にスターシードは多才な人が多いのです。つまり器用な人も多いのです。

 

いろんな事に不器用であるにも関わらず、ある一点に対しては異常なくらい器用で有能だったりするのです。

 

ですから、瞑想は不得意なものの、今好きなものに一点に集中するのも良いかもしれません。

 

 

好きな事であるなら、やはり無理がなくても集中はできます。

 

その好きな事に熱中して、時間を忘れるくらいやってみるのも良いのです。

 

しかし、エゴは何か無駄な時間を過ごしてしまったと思わせるような想いをいだかせます。

 

もっと崇高な事、シフトするような瞑想やワークをやる事だけが正しいようなエゴの持って行き方には注意しましょう。

 

 

結局、明るくなり、元気になり、自分の周波数が上がれはいいのです。

 

そうなるとやはり、ご自身の好きな事に熱中している時もやはり瞑想と同じなのです。

 

なぜなら、熱中して集中し続けるということは、「 いまここ 」に入っている事が多いからです。

 

つまり集中しているので雑念がわからないからです。

 

ですから、ご自身の好きな事に自然に熱中できるということであれば、それはハイヤーと共に集中している事になります。

 

 

逆にそれが無駄のような気持ちにさせるのがエゴだったりしますので、気にしないことです。

 

そして、熱中しているときに雑念が浮かんで来たら、その雑念を観察してみてください。観察し終わったら、また熱中していくのです。

 

また、雑務でも瞑想になれます。

 

たとえば、kuの長野の家なんかは、雪かきです。雪かきひとつでも瞑想になりますし、同時にグラウンディングにもなります。運動にもなります。

 

 

 

一瞬一瞬、重い雪でも集中して、スコップでよけて行くわけです。

 

マメに丁寧にやっていきます。 中途半端ですと、クルマが出れなかったり、道路わきの雪にひっかかったり、します。

 

ですから、雪かきひとつでも、都会のkuであっても、長野の人に馴染むように丁寧にやってみます。

 

どれだけ集中できたか? 体力とも関係しますが、テキトーにやってないか?

ということは、これは瞑想のように意識的になって集中していきます。

 

 

もちろん主婦の方でしたら、毎朝の雑巾がけでもいいです。

 

してない方には申し訳ありませんが、雑巾がけ一つにしても、集中してやってみます。

 

掃除機でも、洗濯でも、食器洗いでも 同じです。

 

kuのセッション前は、部屋中を セージを焚きます。それはみなさんもご存知だと思いますが、ku自身はそこから、部屋のなるべき隅々まで、雑巾がけをします。

 

毛一本発見すると喜ぶくらいにやります。笑 面白いですよね?。笑

 

 

やはり、気が良くなりますし、寒くても窓をあけて しっかり浄化して、セージも焚き、ぞうきがけします。

 

お寺の小僧みたいです。笑

 

やはり 瞑想ももちろんしますが、そのような眼を開いている時も意識的に集中していくのです。

 

そのときからもうセッションは始まっているのです。そのようなマインドの下準備をして行きます。

 

このように、あなたが好きなことでも、逆に面倒なことでも、日常的な作務のようなことでも、なんでもやる限りは、一点集中してみるのです。

 

それも立派な瞑想です。 集中を超えたりする事になると、集中の反対側にでれます。

 

ブラックホールの反対側の感覚です。すると集中ではなく、瞑想となっている場合があるのです。

 

ですから、エックハルトも言ってますが、一点集中して雑念がないくらいの集中も立派な「 いまここ 」であるのです。

 

 

 

春、暖かい日々の中で、ゆったりと目を瞑るのものいいですし、春の花々をしっかり集中して観察して歩くのも歩行禅のようです。

 

御自身なりに楽しみながら、自然体で過ごしてみませんか? 笑 

 

 

 

 

 

一昨日でました。新動画です。

 

 

 

 

その前の動画 ↓ 

 

 

※インスタ始める事になりました。笑 よかったら。↓ 

 

kuのインスタも、フォロアー数以上に盛り上がってます。笑 感謝です。笑

 

https://instagram.com/star_seed9?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

スターシードチャンネルからも

 

 

 

※ 8月24日から販売中です。

DVD版。↓実物です。

 

本と違うのは二つ⇩

・神聖幾何学シール入り

・本とは違うヒーリング

 

画像をclick ↑

Amazonに行きます。

予約販売中。

 

 

 

書籍は Amazon販売中

画像をクリック

 

 

⇩ この動画も面白いよ。 kuの素顔そのままです。笑

 

 

好評発売中 一番↓から

アマゾンに入れます。どうぞ。

 

※半日で完売しました。次回販売は、2024年6月くらいです。↓