今日のテーマは、少しオショーの話す内容からヒントを得ました。

 

今、時代は、ひとつのカタチからの崩壊が始まっています。

 

日経平均なども、バブル依頼の高値をつけました。これもいままでの何十年間過ごして来た、不景気、デフレ、いろいろなカタチの崩壊でもあます。

 

今年は乱気流になりますと、言いましたが、そういう意味では、外側の常識が揺れて行きます。

 

 

そういう意味では、古い時代のルールのようなものが目に見えなくてもあって、そのルールに従って生きることが、常識でした。

 

しかし、オショーは言います。「 そのルールに従って生きるものは、だれであれ、自分を崩壊させている、自分自身を毒している・・・」と。

 

毒されているとは書いてません。自分自身が自分で毒していると書かれています。

 

 

なにか絶対に守らなくてはならないような錯覚している。とも言いたいのかもしれません。

 

やはり自分軸とは反対にあるのかもしれません。 外側のルールというの、「 世界の中の自分 」として、錯覚した世界の中で、怖がって生きる事になりそうです。

 

逆に「 自分が創った世界 」という五次元波動の世界では、自分の軸に従って生きるる。自分のハートの想いに従って生きていくわけです。

 

 

 

ですから、外側のルールに当てはまらないのです。

 

もちろん、最低限守らないと生活できないものは沢山あります。それはそうです。

 

ただ、あまりにも過剰に反応しすぎた、ルールへの厳守は、「 正しさ 」というものに縛られるわけです。

 

その正しさは、多くの人達のエゴによって創られて行きます。

 

 

 

それが守れないと、自由を拘束されたり、罰せられたりするわけですから、どうしてもルール厳守の中にどっぶりと浸かってしまう事になるわけです

 

そして型に、ハマってしまう。と身動き取れなくなります。不自由となるわけです。

 

これからの時代はシフトしていき、どんどん軽い方へ、また自由の方に向かうのがこの地球です。

 

 

ですから、法律的なもの以外では、精神的なルールでもある常識的なものは、新しく変わって行き、崩壊するところは崩壊して行くと思われます。

 

それは男性も女性も、若い人も年をとった人も、個人個人の自由というものを尊重するような世の中です。

 

ルールがきつすぎると、観念一色だけのカラーの人達ばかり誕生していきます。

 

それはお互いにカラーが違う事を我慢し合う世界となります

 

 

 

そのように方にハマろうとする努力は、「 まじめ 」という言葉でもとはやされてきたのです。

 

この「 まじめ 」という誉め言葉によって、期待された人格になろうと、もっとも大切なものを失ってしまうのです。

 

いままで、多くの人達が誕生して、多くの人達がこの世を去って行きました。

 

しかし、去って行くときにとても満足して去って行く人は、少ないのではないでしょうか? 

 

 

それは、なにか未練や、心残りな心情をひきづって、あの世とわたっていきます。

 

そして、その未達成の感覚が転生として、再度人間に生まれ変わって行くわけです。

 

それは「 まじめ 」というカタチの中にハマってしまった時に出来る、ストレスかもしれません。

 

そして、そのまじめは、精神的にルールを守るところから始まるのです。

 

 

しかも、まじめな生き方は、誰も害さないし、はた目から見ると、理想に見えます。

 

しかし、騙しています。 自分自身をだましてしまっているのです。

 

その根底には、恐怖や不安があるので、隷属的にならざるを得なかった、エゴの自分自身への調教がそこにあったりするからです。

 

この地球の中での、街のルールも、職場のルールも、学校のルールも、国家のルールも、世界のルールも、たぶん、沢山増えれば増えるほど、世の中は混乱してしまうのかもしれません。

 

自由ということがテーマになってくる高波動の時代、まじめすぎるエゴに対しても、NOを突き付けてきます。

 

それは波動が上がってきているからです。そのひとつひとつの仮面をはがされつつあるのです。

 

今、世界が混沌としているならば、それは このルールというものの、はかなさを世界中の人たちが感じているからなのかもしれません。

 

 

外側に正しさを求めることにもう疲れてきたとき、真の自由が芽生えてきそうな流れが始まっているからです。

 

 

 

 

昨日でました。新動画です。

 

 

 

 

その前の動画 ↓ 

 

 

※インスタ始める事になりました。笑 よかったら。↓ 

 

kuのインスタも、フォロアー数以上に盛り上がってます。笑 感謝です。笑

 

https://instagram.com/star_seed9?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

スターシードチャンネルからも

 

 

 

※ 8月24日から販売中です。

DVD版。↓実物です。

 

本と違うのは二つ⇩

・神聖幾何学シール入り

・本とは違うヒーリング

 

画像をclick ↑

Amazonに行きます。

予約販売中。

 

 

 

書籍は Amazon販売中

画像をクリック

 

 

⇩ この動画も面白いよ。 kuの素顔そのままです。笑

 

 

好評発売中 一番↓から

アマゾンに入れます。どうぞ。

 

※半日で完売しました。次回販売は、2024年6月くらいです。↓