今日のタイトルは久々の琴座系の、スピの本質的なタイトルです。

 

なんかどんどん春になって来てますよね。

 

先ほどまで冬で、雪も降っていたのに、季節はどんどん変わって行きます。

 

スターシードというのは、基本的に手放しが上手です。とよく言っています。

もちろん、どうしたらいいかわかなくて迷ってしまう事も多いのです。

 

ただ、人生全体としてみると手放しが早いんです。

 

 

だから、いつも何も持ってません。という人も沢山います。笑

 

この手放しというのは、あきらめが早いとも言えるのです。

 

なぜあきらめが早いのでしょうか? それは、地球にあるもの、が次々人生で現れて来ても、見慣れてないものが多いので、執着まで行けない事が多いのです。

 

逆に人間が長い人の場合、一つの事について、過去生でも、そのまた過去生でも、こだわってきた事が多いです。

 

 

たとえば、お茶ならお茶で、健康茶のようなものひとつ例をあげても、過去にもありましたから、もうかれこれ、過去生でも数千年くらいお茶を研究してきた。なんて人もいるわけです。

 

すると、過去の縁で、今世もお茶に対するこだわりがありずきたりします。

 

それはもちろん悪いわけではなく、今世ではインターネットもあるので、その知識を、過去からずーっと研究してきた知識をネットで発表することで個人であっても注目されたりします。

 

 

それを契機にその人はお茶の件だけで、発展、繁栄していくかもれしません。

 

お茶の無い星なんかには行く気もないでしょう。笑

 

まだまだ人間やっていきます。お茶の研究は止まりません。それはそれで幸せなことですよね。

 

ところがスターシードの場合、、お茶の事いわれてもあまり宇宙にはお茶はない場所が多いので、スターシード本人としては「 ふうーーーん 」という一言で終わるかもしれません。

 

 

これが執着の無さに根本にあるのです。笑

 

利点としては、すべての出来事が、走馬灯のように流れて行く・・・という本質でいられたりするわけです。

 

逆に地球の人々がもっともっといろいろな人生の執着を捨てることができれば、人生そのものが映画のようなので、真剣にならなくても過ぎ去っていける事がわかるのです。


 

すると、もっと楽に生きられるかもしれません。

 

そういう意味では、あまり執着がないスターシードは、つまらないと感じているかもしれませんが、この地球をストーリーとして最後は眺めて行く事が出来るのです。

 

もちろん、怖い事ばかりで、一つ一つの出来事に反応ありすぎたり、こだわり過ぎたりするかもしれません。

 

でもスターシードは全体的には、いつも手放しているよう流れになります。

 

それは他の人生に熱中している、熱中できる地球の人がうらやましいかもしれません。

 

 

しかし、宇宙の眼でみれば、そのような執着なく、旅行のように過ぎ去って行く日々だからこそ、宇宙にまた帰って行く事もできるのです。

 

それはそれで高度な愛の顕れなのです。

 

そして、もっと琴座系のスピの本質という観方をすれば、固定化したものはない。と言う観方です。

 

人間はなんとかカタチにして、固定化して、安心しようとします。

 

 

そして、固定化して、所有しょうとするのです。

 

国家という固定化、境界線という線引きした個。などもです。

 

エゴというのは、不安定がきらいなので、固定化したものに安心を見出そうとします。

 

例えば「 永遠の愛 」という表現があったとしても そういう意味では、人間が考えやすい、 愛を固定化しょうとする、安心を得たい気持です。

 

本当の愛は永遠なので、永遠という言葉で飾ることもいらないからです。

 

 

やはり「 カタチにして完璧にしたいんだと思います。エゴは 」

 

永遠の恋人 とか、 なんとかレイ とか ロマンはありますが、エゴがカタチを求めて人生に安心を持ちたいという幻想です。

 

ですから、本当のスターシードは、そんなものに落ち着きません。

地球的なものであることをなんとなくわかっているからです。

 

この地球の中では、霊だろうが、肉体だろうが すべて流動的であり、固定化はしません。

 

人の気持ちもいつも変わって行きます。

 

 

 

つまり、流れこそが真実であり、変わって行く事そのものが真実であるのです。

 

幻想の世界は、常に動いて行きます。 動いていくことを本質的にわかっているのがスターシードそのものなのかもしれません。

 

良い意味であきらめ、良い意味と見届け、良い意味で、好き去る事に執着しない。

 

しいていえば、不安や恐怖だけが薄まれば、もっとそんな自由をスターシードは手に入れられます。 

 

 

 

しかし、これからゆっくり解放しながら、流れの中を進まれて行くのでしょう。

 

自分なりのペースで。笑  春ちかしWW

 

 

 

 

新動画です。

 

 

その前の動画 ↓ 

 

 

※インスタ始める事になりました。笑 よかったら。↓ 

 

kuのインスタも、フォロアー数以上に盛り上がってます。笑 感謝です。笑

 

https://instagram.com/star_seed9?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

スターシードチャンネルからも

 

 

 

最新 ヒーリング動画はこっち ⇩

 

 

※ 8月24日から販売中です。

DVD版。↓実物です。

 

本と違うのは二つ⇩

・神聖幾何学シール入り

・本とは違うヒーリング

 

画像をclick ↑

Amazonに行きます。

予約販売中。

 

 

 

書籍は Amazon販売中

画像をクリック

 

 

⇩ この動画も面白いよ。 kuの素顔そのままです。笑

 

 

好評発売中 一番↓から

アマゾンに入れます。どうぞ。

 

※半日で完売しました。次回販売は、2024年6月くらいです。↓