※ kuとあきこさん出演のエックハルトトールの解説の前回の動画と、DVDを販売しましたが、来週の末に、その質疑応答の収録をやる予定です。

これは昨年からそんな話が出ていて、2月の23日に収録が決まっていたのです。

また、ご報告していきます。

 

ですから、今日の内容も、悟り系の内容です。笑

 

やはり宇宙人でも、高次から来ている人や、銀河の高次の流れに居た人の場合、悟り系の話もシフト系の話も相当好きです。笑

 

 

それはエゴを満足させるようなスピリチュアルだと限界が来るからです。

 

やはり肉体を持っていても、やはり高次の方というのは、自分の魂の本領を発揮したがります。

 

すると、「 自分とはなにか? 」という問いまで行ってしまうのです。笑

 

やはり高度なのは、自分自身の探求から自分は無我である というところまで来ないと満足しないのでしょう。

 

探求もエゴですが、それでもこのエゴを使って行くところまで、行きたいのでしょう。 

 

すべてをあきらめるために、激しく走って浪費するのと同じようなものです。笑

 

 

今日の話は、「 いま 」です。 「 いま 」が入口です。悟りの入り口です。

 

「 いま 」しかありません。

 

時間の中で生きていられるのはエゴだけです。エゴは時間の中に世界を本当の世界だと錯覚して、ストーリーを展開していきます。人生といストーリーそのものが時間と関係してますね。

 

でも、時間の中のストーリーはすべて幻想であり、その切り口が、「 いま ここ 」なのです。

 

 

凄く激しい、スポーツの世界でも、「 今 」 にあります。 

 

「 今 」に意識を集中してないと、テニスでも負けますよね? 笑

 

人は、何かに集中して、登山でも、カーレースでも熱中していったりします。

 

これはエックハルトが言うように、「 今という瞬間に集中すること 」によって、思考が無く、エゴがきえて、強烈に生きている状態になるとエックハルトは言います。

 

その通りだと思います。だから、いまここ 中毒のように、命ギリギリのスポーツや、カーレースなどに自分自身を賭けるのです。

 

 

そんな熱中ぶりは、包丁の刃の上にのって歩いて行くように、今ここに居るために、危険に身をさらしてまで今にいたいのです。

 

その集中度によって、思考、問題、時間、個性のようなもの個人的にエゴ的なものから、「 今 」にあるときには、手放しているのです。

 

この強烈に今ここにあるときに、ここから悟りが開けてきます。

 

時間と空間を超えた、この今ここの瞬間だけの、この意識だけが、真実の入り口です。

 

 

 

「 いま、ここ 」の 思考のない自分自身が本当の自分です。

 

ですから、「いまここ」にいるというこの単純な事の中に、すべてのスピリチュアルの奥義があります。

 

だから、こそ、エゴや思考は、この今ここから逃げる事に必死なのです。

 

それゆえに思考が動くのです。

 

エックハルトが言うように、「 思考はいつも「今」から逃げようとしている・・・」となるのです

 

しかし、社会生活も、活動も ほとんどこの社会では、未来を見て活動しています。

 

 

 

今月の売り上げ目標と言う未来、近くに行われる選挙結果、・・・・などなど。

 

今というものは、未来のための今を犠牲にしてしまっているのです。(エックハルト)

 

「今ここ」に生きるということは、未来のための今ではありません。

 

未来のための今だと、未来のために今を犠牲にしています。

 

「いまここ」ということは、今この瞬間に集中していること、止まっている事でもあります。

そのとき、過去も未来もない場所、そこが 「いまここ」です。

 

 

しかし、普段の人間の生活は、社会生活からなにからなにまで、すべて、過去と未来ばかりに99%意識が行っています。 これがエゴ社会の意味です。

 

今この瞬間に ここに いないのです。 

 

いないときは、未来の過去に思考が飛んでます。

 

すると、さらに思考が増えるのです。 増えると余計にいまここに居られなくなります。

 

だけれども、この「 今 」にいることが、大いなる存在や、根源などと繋がる場所であるのです。

 

ここしかありません。 

 

未来や過去にこだわりすぎてチャネルしているということは、ストーリーの中の主人公である自我が、どこかに繋がっている事になります。

 

その場所はなんちやつて神様の場所かもしれません。そのへんに浮遊している霊かもしれません。笑

 

ここは地球ですから、未来と過去に踊らされれば、踊らされるだけ、ごちゃごちゃスピリチュアルになります。

 

被害者、加害者、善、悪、良い、悪いのオンパレードが未来の過去なのです。ネガティブになれる環境なのです。

 

 

いまここにいるとき、 すべてがありません。思考もありません。 そして、そこにすべてがあります。とてもニュートラルです。

 

そして、このいまここに いつも居れるようになると、思考は静まり、インスピレーションも冴えて来て、5次元人間となつていくのです。

 

このポジションしかありません。 ここがすべてのすべてだからです。

 

霊的能力を本気で、本物を身に着けたいなら、遠回しでいいですから、いまここから始められるような人なら、本物です。ストーリーをあまり本気にしなくなってきます。

 

 

本気になったらテクニックだの、なんだのはいりません。人間は本来神なのです。

 

神が神として居られる、入口こそが、「 いまここ 」だからです。笑

 

ほんとうにシンプルなところに答えがあるのです。笑

 

 

 

 

最新動画です。

 

 

 

 

 

※インスタ始める事になりました。笑 よかったら。↓ 

 

kuのインスタも、フォロアー数以上に盛り上がってます。笑 感謝です。笑

 

https://instagram.com/star_seed9?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

スターシードチャンネルからも

新動画 最近でました⇩

 

 

 

最新 ヒーリング動画はこっち ⇩

 

 

※ 8月24日から販売中です。

DVD版。↓実物です。

 

本と違うのは二つ⇩

・神聖幾何学シール入り

・本とは違うヒーリング

 

画像をclick ↑

Amazonに行きます。

予約販売中。

 

 

 

書籍は Amazon販売中

画像をクリック

 

 

⇩ この動画も面白いよ。 kuの素顔そのままです。笑

 

 

好評発売中 一番↓から

アマゾンに入れます。どうぞ。

 

※半日で完売しました。次回販売は、2024年6月くらいです。↓