今日は少し難しめの悟り系の話になります。

 

人生というのは体験だと思っています。 

 

体験する主体も本当はいませんが、ここでは省いて、キャラクターがいろんな体験をしていく・・・・ ということです。

 

ある意味、自分が創った世界の中で、あくまでも世界の中の自分として、体験していく事もできるのです。

 

 

それは、自分を忘れた、記憶喪失になった人が、自分のよく知る故郷で、迷子になるようなものです。

 

それと似ています。人生というものは、そんなゲームです。

 

ですから、今日のタイトルのように、「 変化 」というものが常に付きまといます。

 

しかし、エゴというの「 変化 」を嫌う傾向があるのです。

 

だから、安定したいという思いがあるゆえに、恐怖や不安で動けなくなってしまうのです。

 

 

それがエゴがいろんな事を知りたがる理由です。 

 

知る事で安定したい、安心したいのです。しかし知っても知っても安心しないのです。エゴそのものが不安定だからです。

 

たとえば、未来です。エゴはいつも未来に対して、不安をもっています。

未来というのが見えないからです。 

 

本音を言えば、未来なんか無いのです。未来というのは人間が作った幻想だからです。

 

 

脳が未来を確信しているだけです。

 

 

 

だから、見えなくて当然なのです。 見えないものです。無いのですから。

 

いつもいつも、今というものの連続で未来のような感覚で進んで行くだけです。

つねに、未来はなく、「今ここ」 だけがあるからです。

 

そして、「いまここ」 という体験です。 感覚だけがあるのです。

 

この、今この瞬間の 感覚、 香り、肌触り、視覚、聴覚、いろんな感覚で、今を感じられます。

 

 

 

もちろん、そこで「 私が感じている 」という私も最後はいりません。

 

感覚、感じだけがのこります。ここが真実の入り口です。

 

この感覚、感じだけに ずっといると、今ここ状態でいることになります。

 

すると、思考は湧いてきません。 思考は少なくなります。

 

思考が出るときは、感覚、感じに意識がずれたときだけです。

 

 

このように、大夫難しい話になりましたが、 人生はこの 感覚、感触だけの連続という体験だけなのです。

 

そこに、頭の中は私が出て来ると、過去から未来をながめて、「 私の人生 」というストーリーを勝手に語っているだけになります。

 

しかし、本当は体験の連続しか起きて居ません。 それだけです。ここだけです。

 

もし、「 私の人生 」と思い込んだエゴが出て来ると、厄介な事が沢山起きてきます。

 

 

わたしの人生なんだから、「 なんとか良くしなくてはならい 」 「 どうコントロールすれば、これからの人生がよくなるのか? 」 「 あの道か? この道か?

どれを取って、どこに行けば、どうなるのか? ああなるのか?・・・」

 

と、どんどん複雑になっていきます。

 

ただ、これもエゴが勝手にストーリーを作っているだけなので、起きるべき事しか起きません。

 

起こるべき事は起こり、今この瞬間におきる 感覚、感触、体験だけなのです。

 

 

それ以上の事は起きてません。起きているのは頭の中だけです。

 

だから、頭の中のストーリーに没頭してしまうので、目の前に咲いている道の花も見えないのです。

 

上空を低く飛ぶ、鳥のキレイな声も聞こえないのです。

 

でももし、今のこの体験だけを感じ、感触だけを体験していれば、聞こえるのです。

美しいものが見えるのです。

 

 

人生は、単に流れて行くだけだったりします。 そこにストーリーを頭でつくるから、余計な事をしなくてはならないわけです。

 

面白いですよね。笑  それでも良いんですけど。笑  

 

ですから、それでもシフトして自身の波動が騰がって行くなら、目の前に瞬間に瞬間に起きる変化をただ受け入れて行くだけでいいわけです。

 

 

物凄く、単純なのに、物凄く難しくしているのが、いままでの地球人の生き方だったのです。

 

変化は変転していきます。 それをなんとかコントロールして直させるのではなく、

その変化は、変化として、受け入れて、淡々とこなして行くのです。

 

そこに、今年という年の、風に乗っていける鍵があるように思えます。

 

 

とてもある意味地味なマインドです。

 

しかし、結果は将来、派手なものとして戻って来るかもしれません。笑

 

 

 

 

 

最新動画です。笑↓

 

 

 

※インスタ始める事になりました。笑 よかったら。↓ 

 

kuのインスタも、フォロアー数以上に盛り上がってます。笑 感謝です。笑

 

https://instagram.com/star_seed9?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

 

 

 

スターシードチャンネルからも

新動画 最近でました⇩

 

 

最新 ヒーリング動画はこっち ⇩

 

 

※ 8月24日から販売中です。

DVD版。↓実物です。

 

本と違うのは二つ⇩

・神聖幾何学シール入り

・本とは違うヒーリング

 

画像をclick ↑

Amazonに行きます。

予約販売中。

 

 

 

書籍は Amazon販売中

画像をクリック

 

 

⇩ この動画も面白いよ。 kuの素顔そのままです。笑

 

 

好評発売中 一番↓から

アマゾンに入れます。どうぞ。

 

※半日で完売しました。次回販売は、2024年6月くらいです。↓