年末、今一番忙しい時かもしれません。

 

とくに女性の方は特に家の事などでも、忙しい方多いかもしれません。笑

 

今日のテーマは、目的地の話です。もちろん目的地というのは、精神的な話です。

 

前回も年末系の記事を書きましたが、今日もみなさんの心を落ち着かせるのが私の仕事でございますので、のんびりしてもらえるような記事にして行きたいと思います。

 

このテーマは怠けさせる事をさせたいのではありませんが、やはり 本当は目的地なんかないんだよ という事です。

 

 

なにか、このような区切られた、年末、年始となると、どうしても短期的にやり切っていくような、そんな年越しという目的に執着して頑張り過ぎてしまうのかもしれません。

 

それは、次から次へと仕事を作ってしまうマインドです。

 

特に、スターシードというのは、まだ人生の時期的に解放されていないとマジメに生き過ぎてしまうところがあります。

 

やはり地球という場所になれてないので、どうしても怖くて、世間や人々の言いなりになってしまって動けなかったり、言われた通りにしてしまったりします。

 

 

そうなると、目的の年明けをめざしてダッシュするわけです。笑

 

そして、疲れているのに無理をしすぎたりします。

 

とくに転生輪廻が長い人だと、忍耐力があったりするので、多少の疲労でもへっちゃらだったりします。

 

自分が無理していることに気が付かないのです。

 

逆に地球に慣れてないスターシードは、忍耐力がなかったりするのですぐに諦めてしまうかもしれません。笑 しかしそんな自分を未熟だとおもって責めてしまう事も多いのです。

 

 

どちらが良い悪いはないですが、あまり疲労を無意識に溜めてしまうと、波動があがりません。

 

ですが、kuさんの言う通りにもし動かなかったら、年末越せません。笑 と思われる方もいるかもしれません。

 

だから、心の余裕だけは持っていましょうね?wwと言う意味で、今日のタイトルなのです。エゴだけがやるべき事を作って目標に突っ走るのです。笑

 

だから、人生には 目的は ありません。 これは悟りを開いている人に聞いても同じ事を言うでしよう。

 

 

もちろん、ストーリーの中のキャラクターとしてなら、そんな事もやってみたいのかもしれません。

 

しかし、本質的には 何も無いのです。 ですから、あまりにも無理をし過ぎる事も無情であるのです。

 

だから、波動を上げたいという思いがいつもあるならば、やらなきゃならない事が多い日々であっても、「 目的地をあまり意識しない 」 というもの手なのです。

 

目的地というのは、未来です、未来は幻想です。 ですから 目的地、目標みたいなもの自体が、エゴの発想なのです。 

 

 

エゴはやらなくてはならないアイディアを頭にうかばせて、未来に対して必死になることで、自分自身というアイデンティティを誇示しょうとします。

 

つまり、一所懸命やることで、エゴは生きている感 のような 生きている、自分はいるという実感をもちたいのです。

 

エゴが幻想だとは思いたくないのです。 「 私はここにいる。 しっかり生きている、 情熱をもってやりとげている・・・」 という感覚は、自分というものを実感できるからです。

 

 

もちろん、それが悪いわけではありません。 

 

ただ、エゴと言うのは、そのように未来にいつもいつも不安を解消するために動かそうとするのです。 そして、いつも今ここに居ないのです。笑

 

いまここに いたら 波動は騰がっちゃいます。 波動が騰がっちゃって未来を信じなくなって行動しなくなったらエゴは困るからです。笑

 

逆に、スピなんかでも、目的地ばかり意識しすぎて、古い考えになっている人は波動が騰がりません。 

 

そんな人は、疲れた顔しているでしよう。

 

 

本物はエネルギーに満ち溢れています。 それは 「 いまここ 」 に居るからです。

 

やはり、過去生で、聖職をやっていた人というのは、どうしても外側に神とか大きいものを想定しやすいのです。これは癖ですからしょうがありません

 

そしてその大きいもの、神のようなもののために、使命を果たす みたいな幻想が魂に染み込んでいるので、どうしても 使命好きになることがあるのです。

 

それはそれで面白かったと思います。笑

 

 

ただ、問題なのは、自分が神になるというのが、魂が恐れていて、過去生からの洗脳がまだ、かかっているので、どうしても神に対して謙虚な自分というエゴがあったりします。

 

本人はそのつもりがなくても、悟り的な感覚はあまり無いので、非二元的なものも意味が解ってません。 

 

だからどうしても、四次元ゲームから抜けられない人も多いのです。

 

やはり、エックハルトトールのような、東洋的な高度なスピリチュアルが西洋に浸透することは、「 西洋型宗教エゴ 」の神のため思想を脱却するに素晴らしいことなのかもしれません。

 

 

ですから、話はズレましたが、目的を持たないとか、達成など、カタチを持たない生き方は、エゴ的には大嫌いなのです。 

 

カタチが無いと意味の無い人生という感覚に陥りやすいからです。

 

だからそ、目的に対して、すこし和らいで良いんです。 

 

もっと気楽に考えていいんです。

 

シフトするという位置というのは、いつもいつもリラックスしているところにあるからです。

 

 

年末は 少し忙しく、少しのんびりとどうぞ。笑

 

 

 

 

 

 

※インスタ始める事になりました。笑 よかったら。↓ 

 

kuのインスタも、フォロアー数以上に盛り上がってます。笑 感謝です。笑

 

https://instagram.com/star_seed9?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

最新動画です。笑↓

 

最新 ヒーリング動画はこっち ⇩

 

 

セドナの感想動画でました。面白いですよ。↓ カルマさんのYOUTUBEです。↓ 20分くらいです。

 

 

 

 

※ 8月24日から販売中です。

DVD版。↓実物です。

 

本と違うのは二つ⇩

・神聖幾何学シール入り

・本とは違うヒーリング

 

画像をclick ↑

Amazonに行きます。

予約販売中。

 

 

 

書籍は Amazon販売中

画像をクリック

 

 

⇩ この動画も面白いよ。 kuの素顔そのままです。笑

 

 

好評発売中 一番↓から

アマゾンに入れます。どうぞ。

 

※半日で完売しました。次回販売は、2024年6月くらいです。↓