※ ホームページでの販売は完売しました。いつもながら約500名となりました。ありがとうございました。お申込みされた方は、年末までにまず一回目の確認メールを出して行きます。ゆっくりお待ちください。

 

 

そして、本日27日の夜YOUTUBE動画を出します。 カルマさんと、市村さんとkuが、忘年雑談している動画です。しかし、話している内容はいっしか濃い内容になっているかもしれません。笑

 

前半部分はkuが27日に出します。後半はカルマちやんチャネルで29日か年末に見れます。どうぞご覧ください。笑

 

 

記事です。

 

スターシードであっても、なくてもやはり一つの区切りである年末、年始はいろいろ忙しかったする人も多いと思います。

 

今日はのそんな人達のために、なにか楽になるような言葉があれば・・と思い記事にしていきます。

 

kuが好きな優秀な覚醒者はいろいろいますが、よく記事にも出て来る、「 ムージ 」と言う人がいます。

 

今日はこの人の言葉を引用して、なにか解説していきます。

 

 

「 生の力は何の努力も無く 流れて行く・・・・何かを達成する という「誰か」が存在すると思うときに、努力が発生する 」

 

と言う言葉です。 悟りの言葉ですねー。笑

 

これは、例えばエゴがスネてしまって物申すと、「 それじゃなんにもしくていいんだな? 」となります。笑

 

この努力というのは、この年末でも最後の努力をして、年末乗り切る人も多いですから、もちろんそれがダメということでもありません。

 

 

この文章の意味は、分かる人にはわかるかもしれませんが、 行為する人はいない と言う意味です。 本当はね 笑

 

この誰かとは、自分でも良いんです。 社会全体の 私、私達、彼ら、などなど、主語がはいります。

 

このキャラクターの主語が、前回の記事にも書きましたけど、「 エゴ=自我 」です。

 

生の力というは、老子で言えば、「 タオ 」でしようか、エックハルト的にいえば、「 大いなる存在 」 または、「 ライフ 」とも言えます。

 

 

いろいろな言い方はあっても、すべては、流れの中であるがままに流れて行く と言い直しても良いものです。

 

つまり、努力をしてもしなくても、「あるがままに 物事は流れて行く・・・・」 自分がやったように見えるけど、本当は流れのままに流れて行くだけなんだよ・・・ 

 

という意味にもなると思われます。

 

そこに、エゴの恐怖や心配が生まれ、「何か強烈にやらないと 物事は上手く行かないはずだ」 という思いから努力が生まれる と 言いたいようです。

 

 

「 生の力は何の努力も無く 流れて行く・・・・何かを達成する という「誰か」が存在すると思うときに、努力が発生する 」

 

この文章は、ありのままをムージ―が語っているのであって、どっちの道がが正しいという事でもありません。ありのままの観方です。悟りの観方です。

 

ですから、ここの読者のみなさんは、この二つ相反する文章を見るときに、無我の視点とエゴの視点を両方見ていることになります。

 

ただ、気を付ける事があるとすれば、、努力が幻想なら、努力しないでなにもしないーー と言う極端な思いも、エゴです。

 

逆に努力をしすぎて自分自身を見失って、どこにいるかわからないし、疲れ果てている・・・というのエゴです。

 

 

ですから、エゴ、自我との付き合いをほどほどにして、仕事が忙しすぎて大変な努力をしている最中でも、ちょっと自分に休憩をいれて、さぼったり、瞑想したり、思考を落ち着けたりして見る事で丁度いい人生になれたりします。。

 

なぜなら、自分がというエゴが努力しすぎても、最後にあまり意味はなく、大いなる流れはただゆったりと、あるがままに運命さえも流れて行くだけだから

 

というように、気持ちを休めるために使うのです。

 

本当の物事の本質は、すべて流れて行く・・・ 流れのままになる・・・・

 

どんな歴史ある帝国も、やがて消えていく・・・・ 出来ては消え、 出来ては消えていく・・・・

 

人間のエゴのとおりに、永遠に存在するものなんて三次元にはどこにもない。

 

という良い意味で 他人軸といった、いつも世間や会社など、外側ばかりに想いをやっていたものを 良い意味であきらめて自分自身に想いを戻すのに使うのです。

 

良い意味でのあきらめ感覚は、悟りの入り口です。

 

 

スターシードの場合、この幻想世界の中で、外側に自分というものを使って努力してなにか達成した気分になることもゲームの内です。

 

ですから、否定しているのではありません

 

そうではなく、もう時代的には2023年というアセンション波動も高波動として進捗して行く中なのです。

 

ですから、その追い風を上手に乗っていくことをお勧めいたします。ということてす。

 

行き過ぎた自我、エゴも疲労を増すばかりで、これから努力といっても嫌な事の努力だと上手く行きません。逆行しているからです。

 

かといってやらなくてはならないようなステージにまだ居る方も多いわけです。

 

だからこそ、本気になりすぎないことです。

 

心に残心を残す、心に少し余裕を残して、事に当ような余裕ある気持ちで進まれていくことかもしれません。

 

 

私達は、永遠の生命の中を生きています。 しかし、エゴの世界観でみると有限の命のような錯覚を感じてしまうのです。だから焦るのです。

 

肉体次元では有限でも、本当は永遠なわけです。ですから、最後の最後は焦る必要なんか錯覚でしかないのです。

 

これから年末、年明けと、マインド的には忙しい人もいるかもれません。

 

永遠の生命に年末も忙しさもありません。笑

 

最後は、ゆったりした大いなる流れの中に乗って行くだけでいいのです。

 

 

我を張るからきつくなっていただけだっりします。

 

もっと大きく、もっとのびのびと、もっと余裕をもって 流れて行きませんか?

 

動くことも 止まることも 両方あるからバランスが取れて健全なのです。

 

悟っている人達の言葉というのは、人生に本当の安らぎをもたらします。

 

ゆっくり行きましよう。笑

 

 

 

 

 

※インスタ始める事になりました。笑 よかったら。↓ 

 

kuのインスタも、フォロアー数以上に盛り上がってます。笑 感謝です。笑

 

https://instagram.com/star_seed9?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

最新動画です。笑↓

 

 

 

セドナの感想動画でました。面白いですよ。↓ カルマさんのYOUTUBEです。↓ 20分くらいです。

 

 

 

 

※ 8月24日から販売中です。

DVD版。↓実物です。

 

本と違うのは二つ⇩

・神聖幾何学シール入り

・本とは違うヒーリング

 

画像をclick ↑

Amazonに行きます。

予約販売中。

 

 

 

書籍は Amazon販売中

画像をクリック

 

 

⇩ この動画も面白いよ。 kuの素顔そのままです。笑

 

 

好評発売中 一番↓から

アマゾンに入れます。どうぞ。

 

※半日で完売しました。次回販売は、2024年6月くらいです。↓