今日のテーマは、前回とは変わって、内面の深堀りのような話です。

 

kuの記事は極端から極端へと変わる事がいつもあります。

 

すべて流れの中で、出て来る事なので、少し今日はむずかしいかもしれませんが、お付き合いください。笑

 

今日のテーマのような事は、このシフトが進みやすい中でとても必要な事となります。

 

 

二極化とは言いませんが、一方と一方に別れて、それが幸不幸とはいいませんが、幸せになれる道がという一方の道があるとします、

 

その一方の道・・・それは 自分の方に意識を向けている人ということになります。

 

また、逆にね外側の出来事、戦争とか、病気とか、経済状況とか、悪いニュースばかりに目をやっていたり、自分の周囲のトラブルばかりにいつもネガティブに反応するということは、ストーリーの中で溺れていく、もう一方の道かもしれません。

 

 

 

やはり、自分の方に意識を向けている人は、エゴである自分とは違う、真実に近い自分で自分をいつも見ている事になるので、ハイヤーと一体化した、効率の良い道を結果的に歩んでいけるのです。

 

それには、いつも言うように、「 止まる 」という事が大切なのです。

 

そして、今日のサブタイトルにもしたい言葉があるとすれば、「 思考が止まっている時に、それに気づける それがわかる。 それが起こる 」と言いたいです。

 

 

 

もし、あなたの思考が忙しく、思考に熱中しすぎているときは、自分自身の目の前の世界も忙しかったり、トラブル続きだったりします。

 

自分が創った世界だからです。

 

イライラしている頭の中から、イライラした目の前の世界観が展開していきます。

 

しかし、いつもいつも思考を止められる、思考に埋没しない、静かな自分に戻れるようになったのなら、このシフトしている世界の中で、順調に幸せ道を歩んでいるといえると思います。

 

それは言葉を変えれば、止まる事=パラレルを変えてしまう とも言えます。

 

 

これがすべては自分軸、すべては自分の内面から始まる、神としてのあなたの世界なのです。

 

この地球の中の世界に自分が振られっぱなしで、自分が世界の中に翻弄している人を神といえるでしょうか? 

 

そこなのです。シフトとは、自分軸でいられることなのです。

 

そして、自分軸の最高のいつも出発点があるとすれば、それは「 止まる 」ということなのです。

 

ストーリーの中に入り切らない。いつもいつも止まる用意がある自分になる ということです。

 

 

呼吸を置くのものいいです。 

 

会話に熱中してるとき、ふと、青空を上をみて眺めて止めるもいいです。 花を見て止まるのもいいです。 とにかく止まるのです。

 

そして、止まって、しっかり自分を監視している という事が大切です。

 

ここで監視というと、何か監視している修行みたい思われる方もいますが、そうではなく、止まっている事が多くなると自然と自分を監視できるようになってくるのです。

 

 

ここが不思議なところなのです。できれば、ごく自然な流れの中で行っていくことなのです。

 

そのように、初めは自分のしていること、考えている事を注意深く見る癖をつけることで、高次元に繋がって行きます。

 

高次元に繋がる道だったんですか? と言われる方もいるかもしれません。

そうです。 そのとおりです。

 

だからこそ、ごく自然に自分自身を観察できるようになっていくのです。それはアナタとアナタのハイヤーセルフと一緒に行っている、共同作業だからです。

 

 

だから、最初の 「 止まる 」という瞬発力がとても、重要な意味を持ってくるのです。 

 

ただ、初心者用のスピリチュアルで止まるなんていったら完全に無視されますけどね。笑

 

エゴが「 つまんない。そんなの。。。」と言われそうです。笑

 

でも、実は そんなのつまんないといっている頭の中のエゴが消えてくれると、ハイヤーに繋がりやすくなるという、逆転しているのが高次への道なのです。

 

 

そして、日常の中で、トラブルだらけの世の中の中で、鶴のように、しっかり立って自分軸となって行く。

 

そして、止まりながら、「 自分自身を丁寧に見て行く、 自分の内面と向き合っていく・・・」ということです。

 

逆の事いえば、丁寧に自分を見てないから、思考にのまれ過ぎちゃうんです。世間に飲まれちゃうんです。恐怖や不安に飲まれちゃうんです。

 

もちろん思考と付き合って行かなてはなりません。ストーリーもです。

ただ、飲まれ過ぎないことです。

 

 

止まる、丁寧にみていく、こんな事を習慣化していくと、ごく自然にシフトが加速していきます。

 

そして、高次と繋がって行きます。高次と繋がって来ると、トラブルやめんどくさい事に絡まない人生がそこに出てきます。

 

効率がとてもよくなるからです。

 

そうなると、ゆったりした中で自分の人生がありますから、光の充実度がとても多くなります。

 

自分自身がいつもいつも光と共に充実している・・・・ということです。

 

 

ですから、二極化の話ではないですが、シフトした方の道をしっかり歩まれていくと、そこには、止まった自分、思考を本気にしない自分、静かな自分となります。

 

そして、そこから自分自身を大切に見て行く自分となり、アナタを惑わすような思考はだんだん無くなってきます。

 

そして結果 みなさん自身の内面は輝いたものになります。

光が満ちて来るからです。高次と一体化してくるからです。

 

そして、高次と一体化してきた自分自身の360度周囲に起きることは、とても幸せな感覚を内包している事ばかりになります。

 

 

そのとき・・・世界は自分自身が創っているんだ と実感できるときがそこにあるのです。

 

 

 

 

動画でました。どうぞーー ↓

 

 

 

 

 

 

あっけらかーんkuです。 すずけん放送局 ↓

 

 

 

好評発売中 一番↓からアマゾンに入れます。どうぞ。

 

只今、販売してません。また半年後になります。