このようなタイトルは、これからの時期に特に「 ハイヤーセルフ 」から来るサインかもしれません。

 

もちろん、命令などではありません。笑

 

慈愛のある導き、アドバイスの単語です。今日は少し難しい内容かもしれません。

 

ところで、今からの時代では、多くの人達にとって、外側はとても忙しくなったり、激しくなったりします。

 

昭和の時代とはちがうからです。昭和以前の時代なら、情報も少なく、良くても悪くても関係なく、単純に生きられました。

 

 

しかし、情報があふれ出す今のような時代になってきますと、なにか複雑になったような気持ちになってくるのです。

 

便利になったという時代では、エゴ、自我にとって便利なっただけなので、複雑になって行く事も許可してしまう時代でもあるのです。

 

という事は、複雑に考え過ぎてばかりいてネガティブになる人が増えて当然なのです。

 

でも、時代の波動はとてもポジティブな波動、高波動が乗って来てますので、それに乗っている人達は、どんどんポジティブになっていきます。

 

 

高波動が来ても乘れなくて、情報で複雑になって重くなってしまう人、高波動となって軽く成って行く人・・・・。

 

簡単ですが、別れています。

 

ただ、重くなって行く人というのは、ワザとハイヤーがもっともっと重くさせておいて、限界が来た時一気に投げさせる・・・という流れもあります。

 

その前に気が付けばいいのですが、ここに来ている人達とは普通の人とは違い過ぎるので、重くなるような体験させて、最後は手放すようさせる。というやり方もあるのです。

 

 

すこし、乱暴のようですが、それでも「 気づき 」という事の意味も知らない人にとっては、相変わらず外側の世界の中で迷いこんでいますから、そのよう流れとなるのです。

 

だからといって、みんな神なので、間違いとか、幼いなどということではないのです。

 

その人独自の流れのままに、配役のように演じているだけなのです。

 

二極化だとか言われても、それ自体、小さい地球中で感じている、小さい物語なわけです。

 

 

 

すべては神の顕れ という視点でみれば、氷になったり、水になったり、お湯になったり、蒸気になったり変化して体験しているだけなのです。

 

人間がどんなレッテルをつけて、前に進んで行こうとしても、そんな意志とは関係なく時間という幻想は進んで行きます。

 

すべては流れの中で起きている事なのです。

 

そこまで言っておきながらなんですが、せっかくこの地球でスターシードが経験をするにあたって、シフトして行くならば、体感として、シフトを体感して行く事をお勧めします。笑

 

 

2023年の初めあたりにもデコボコするような社会的にも変化があるかもしれません。

 

しかし、シフトして行っている人にとっては大したことではありません。

 

ただ、先ほどの複雑な頭になってしまっている人にとっては大変かもしれません。

 

今の今まで、いろんな変化が起きても、なんとも思わないような、透明感ある軽やかなマインドになっていれば、スルッとかわせるかもしれません。

 

それは自転車乗りのように、普段から鍛えて、自転車を乗りこなしている人にとっては、晴れた日の自転車乗りは、とても軽く、スムーズに楽しく、軽やかなのかもしれません。

 

 

しかし、普段から下ばかりを見て、ネガティブな考え事ばかりしている人にとっては、この重いペダルをこぐ事は、ブツブツ文句を言いたくなるような辛い事かもしれません。

 

自転車は同じなのです。時代も同じなのです。

 

違うのは一人一人の心境、波動の違いなのです。それを次元というのです。

 

近くの人々の中にネガティブな人がいたら、よく観察してみてください。

 

必ず今の世間、周囲、環境の中で自分との関係について悩んでいます。

 

 

それは環境が良くならないと自分は変われないというエゴ独特の人生観をもっているはずです。

 

もう、霊的に進んでいるような人は、そんな方の顔色ひとつみれば、波動でわかります。

 

顔色に出てしまうのです、ほんとうに日々、解放されているかどうか? 隠せない時代なのです。もちろんその本人はわかってません。

 

なぜなら、ネガティブに暮らし、ネガティブなマインドでいて、「 不機嫌そうにしているのが普通でしょ? 」と思っているからです。

 

 

「 だってこんな世の中なんだから、笑ってたら変でしょ?」と言ってくるかもしれません。

 

でも、ここに来られている方々のように、一歩一歩シフトされている方は違うと思います。

 

なぜなら、少なくても、内面に意識を向けること、自分軸でいる事の大切さを知っているからです。

 

完璧にできなくても構いません。

 

そうではなく、この世界は幻想ではあり、自分の投影なんだと知っているだけでも人生観は全く違います。

 

 

それが流されてしまっている人と自分軸が中心にある人との違いです。

 

それはある程度年数が経てば経つほど、心境や生活がもっと乖離していきます。

 

つまり、外側ばかりに意識を向けて行くということは、エゴの刺激の方向、逆に自分の内面に意識を向けて行く方向は、神への方向ということなのです。

 

みなさんの内面には神がいます。この内面の神を発見できると、外側にも神を発見できるのです。

 

 

なぜなら内側も外側も境界はなく、すべてが神であることを知るからです。

 

しかし、出発点はあります。それが「 内面に入っていくこと 」なのです。笑

 

 

 

 

 

動画でました。どうぞーー ↓

 

下記、販売開始しましたが、現地は200名完売しました。ありがとうございました、あとはネットは販売しています。

 

出版社ヒカルランド12周年記念イベント第一部

「starseed kuakikospiritual」スペシャル対談の販売募集始まりました。

 

            ココから入れます。 ↓

 

 

好評発売中 一番↓からアマゾンに入れます。どうぞ。

 

 

あっけらかーんkuです。 すずけん放送局 ↓

 

kuの個人セッションなどは、2022年の12月25日(日)午前0時スタート販売開始する予定となりました。

 

ホームページです。↓