今、先週の選挙やいろんな事がおわり、今週当たりから新しい風、あたらしい空気感を感じます。

 

2022年という独特の時期に、年の半分の後半が始まったような感覚です。

 

増々これからの時期は、「シンプル、単純、楽になる そして・・調和していく」 というような波動になれる時期に入って行くと思います。

 

まずシンプルということは、人生、生活が過ごしやすくなる ということです。

 

今まで流行って来たかもしれませんが、断捨離なんかもそうですよね。

 

 

シンプルの意味の中には、風通しが良いという表現もあるかもしれません。

風通しが良いということは、さわやかに生きられるということです。

 

「 さわやかさ 」って良いですよねー。笑

 

ごちゃごちゃしている事が世の中にはいつもいつも起きています。

 

そのゴチャゴチャに巻き込まれてしまうのは、自分自身の中にゴチャゴチャしたものがまだあるからです。

 

物凄く、これからの時代はシンプルにしてくれます。この追い風のような波動は、シンプルさを要請されそうな時代となっています。

 

 

次の単純も そうです。 単純ということは、光の通りが良いのです。それは、ポジティブなのです。 ポジティブな人は明るく単純です。

 

逆もあります、複雑です。複雑は、考え過ぎ、エゴの考え過ぎは否定的になります。

 

エゴが考え過ぎるということは、エゴがしっかり頭の中で根を張って、生き生きとしている ということにもなります。 エゴが活躍中ともいえます。

 

エゴは防衛的です。単純は無防備です。 

 

エネルギーの通りが良いのはどちらでしょうか? それはこの単純さのポジティブのエネルギーのほうです。

 

 

そして、楽に生きられるようになってきます。

 

年を取って行く度に、シンプルで単純で、楽になれたらすばらしくないですか?

 

 

そして、ここから四つめの調和の話です。多くの人がこのように、シンプル、単純、楽になって繋がってくると、人との内面の調和が進んできます。

 

今日はそんな話です。

 

最近は、kuのあの母親の話を記事にしてますが、あのおばーさんは、ババジでカルマ取ってしまって以来、とてもシンプルで単純に生きています。

 

 

老人なのに急にカルマ取って行ってますから、大声で笑ってばかりの生活になってしまっています。

 

kuはkuで、この老人にどのような態度とっているか?と申しますと、毒蝮三太夫とか、綾小路きみまろってみなさん知ってますかね?

 

毒舌漫才の方々です。

 

たとえば、中高年のアイドルww小路きみまろさんの漫談の内容すこしだけ書きます。

 

新婚時代は顏見てるだけでドキドキした。
今、顏見るたびに不整脈。

赤い糸で結ばれてると信じてた。
今、ふたりはコードレス。

この亭主と手を取り合いながら生きてきた。
今、財産を取り合いながら

「あなた、お肉がいい?
 お魚がいい? 洋食?
 和食? 中華がいいの?」

聞くだけ聞いて、いつものおかず。

 

言ったことは忘れ、
言おうとしたことまで忘れ、
忘れたことも忘れました。

WWWWWWW 面白いですよねー

 

 

話を戻すと、KUの場合、母との関係は、あの二人の漫才師のような 態度を 母にしてます。

 

 

口悪いですよーー 「おおーーーい 嘘つきバーさん ?笑」  とかいって声かけてます。

 

表面の言葉と、潜在意識で思っている事がちがうので、「 嘘つきバーさん 」と呼んでいます。

 

たとえば、素直になれないで、分離している気持ちが沢山もっていたりします。

 

例えば、本人が、本当はある旅行に行きたいと思っているのに、「 私はもう昔充分行ったからもう行きたくないのよっ」とか本音じゃない事を言ったりしますwwww

 

そこを「 嘘つきバーさん」とkuに突っ込まれるのです。漫才です。ほとんど。笑

 

すると、母親は、「 ぎゃーーっははははは 」と笑っています。

 

我が家の家族も大笑い。解っているのです。笑

 

つまり、毒舌を つかっても、問題なくコミュニケーションが取れているのです。

 

本当に、悪気があって、言っているのではなく、 さきほどの 綾小路きみまろのお笑いの毒舌のような、大笑いのジョークでやり合っている、親子なのです。

 

カルマがとれるということは、お互いの気持ちが手に取るようわかる世界もきます。

 

つまり、ひっかかりがないのです。こだわりがないのです。被害者加害者がないのです。

 

 

もちろん、本当に意思の疎通がないと、傷ついてしまいます。

 

傷ついてしまうということは、相手に対して遠慮しなくてはなりません。

 

相手に遠慮するということは⇒分離があるからです

 

 

遠慮がなく、すべて調和に変えていけるような、世界観に シフトは自分を変えてくれるのです。

 

つまりダイレクトに繋がってくると相手との誤解が少なくなってくるということでもあります。

 

 

大切なのは、本当に自分の観念や概念がとれたり、カルマの解放が進んでいるということは、「 笑いが絶えない 」ということでもあります。

 

ポジティブなエネルギーが絶えないということにもなります。

 

つまり、エネルギーの通りが良いので、小さい事に気にしなくなるのです。

 

そしてポジティブなエネルギーというのは、正しいとか、真面目なエネルギーではないということです。

 

スピリチュアルな修行が好きな人は、どうしても真面目になってしまう人が多いです。その型にはまったような小さな幸せの追求はマインド崩壊させてくれるのがシフトです。

 

 

過去の時代はシスターや尼さんになれば、そもそれでよかったかもしれません。

 

しかし、今世は、もっともっと地球の概念をはなれて、宇宙的てなったときに、もっと自由に、もっとやわらかく、善悪がなくなる世界観になっていきます。

 

それは、光の通りが良くなって、分かり合える世界観となってくるからです。

 

まあ、当親子は、東京の下町出身の親子、浅草うまれですから、こうなるわけですが、やはり シフトというものは、笑、調和、喜びのように変化していくわけです。

 

やはり、軽く善悪のトゲのようなものが自分の内面から取れて、家族からも取れたとき、あたらしい 笑い合える関係が出てくるかもしれません。

 

 

昔から、うちの母は素直にKUに言われたようにカルマをとって行っただけです。

 

最近では、アーシングも毎日やるようになりました。笑 好きらしいです。

 

そのうち、表面意識も潜在意識も分離がなくなって、「 嘘つきば~さん 」と言えなくなることが寂くなる時が来るかもしれません。笑

 

 

 

 

 

新動画です。↓ どうぞ。

 

 

アーシング系こちらもあるよ  ↓  笑

 

 

 

好評発売中 一番↓からアマゾンに入れます。どうぞ。

 

 

あっけらかーんkuです。 すずけん放送局 ↓

 

30分くらい ↓

 

2022年7月9日(土)深夜0時~販売しましたが完売しました。参考程度にHPです↓