気づきというのは、より人生をおだやかに進めてくれます。
もちろん、前回のブログは、どの候補者が一番すばらしいか・・・と選ぶために、書かれたのではありません。それだと選挙の選択になってしまいます。笑
その候補者たちを見て、どう感じたか・・・という今の社会のシフト具合の記事でした。
当たり前ですが、政策内容や有権者として応援となると、別の話になります。笑
後藤輝樹さん、けっこうウケてましたよねー。 kuのエゴもあの記事出すとき、少し気になりました。 笑 コレだいじょうぶなのかなあ~~ 笑 と。笑
びっくりしたのは、これほど、一般的に下品と言われるようなものに、しっかり中立的に見て、宇宙的に中立に観察できる人達が沢山コメントくださったことです。 感謝です。
まさにそれこそが、kuが発信したかったことです。
また、バクワン、ラジニーシなどから引用されて、コメントくださった方もいます。凄い。笑
そのとおりです。
さすが、ここはスターシード集合のブログです。 みなさんコメントありがとうございました。
とても宇宙視点である、二元性を越えた感想沢山いただきました。笑
そのコメント書かれていた方の中でもとても面白かったのは、「 後藤さんの映像みて、大爆笑して、そのあと大号泣された・・・・」 と書かれてました。
これはこの方に、何が起きたかを kuなりに書かせてもらいます。
まず、気が付けば、あの下ネタ系連発で、びっくりしながら、思わず知らず、笑ってしまっている自分を発見できた・・・・・ということです。
それは、この方の過去でも、過去生では、このような下品なタブーとされた事に対して、一定の緊張がこの方の魂にあったのです。
しかし、いよいよ、時代はそんなこの人の気持ちも許し、 「自然と大笑いできる自分に 愛を感じてしまったからです。」 つまりその下ネタでも大笑いできる自分を愛おしくなれたのです。
この、自分が、愛おしくなれた・・・・・ という事がポイントです。
そう、自分に対して愛を発見できたからこそ、大号泣となったのです。
おめでとうございます。
それは、過去でも人間界では、強制がはいって、そんなこと思っちゃいけない、わらっちゃいけない、見ちゃいけない というふうに、自分を隠してきて、無視してきたことだったりします。
そして、その自分の心に緊張感がなくなった時・・・・・・愛は 発見できるのです。
いままでその部分だけは過去生でも緊張して罪罰のようなものを感じで、いたものが、「 もういいんだー と言わんばかりに、大笑いしている自分 」 そんな自分を許してしまっていることに気が付いたのです。
それが、大号泣という なんとも 大笑いから大泣きという 面白い恰好となったのです。
すばらしいですねー。笑
このように、羞恥心は、プライドの影に隠れていて、なかなか出てきません。
だから、こそ、あのような後藤さんみたいな人が出て来るような、時代の風潮というのは、大切なのです。 もちろん彼に一票いれる とかなんとかでありません。 それだとストーリーです。
大切なのは、プライドの影に隠れてなかなか姿を現さない 部分こそが、分離している部分である ということに気が付く事です。
たまたま、せっかく隠し通している部分を ああゆうカタチで見せられてしまう事で、自分の反応を発見できる機会になっているのです。
たとえ、それが 「 最低 !!! 」 という思いでもいいんです。それは、自分の中で、「 最低!!! だと思える自分を発見できた 」 という事です。
今回の事に限らず、シフトしょうとして 何かすると事があるとすれば、たった一つやれることがあります。
「 自分の反応をしっかり観察していることです。 」 なにか事件やびっくりしたことがあったら、相手のせい、環境のせい、にするのではなく、その時感じた、「 自分の反応をしっかり観察するのです。その瞬間、解放できていきます。」
大切な事は たったひとつです 「 自分は、こういう反応するのか・・・・・ 」と気づくことです。
普通の人は、そうしません。 「 こんなひどい人がいるんだな、こいつサイテー 」 というように、一瞬にして、自分が被害者になれます。 これがストーリーの中にいる人です。
この世の中で、偶然にも自分が眼の前で体験できることというのは、すべて、気づきのきっかけです。
しかし、エゴは、自分を守るためには、人のせいや環境のせいにした方が、合理性があるので、信じ込みやすいのです。
そこに気が付かないと、自分の環境が変われば自分が変わるという人類が永遠に達成できなかった流れに熱中してしまうのです。 つまり○○という環境に害された・・・となります。
しかし、シフトということは、逆です。 すべて自分軸に合わせて行く事です。
すべてシンクロニシティとしてみることです。
それは自分が神としての強さを感じているから自分軸で居られるのです。
たとえば、今日、会社にいったら、いきなり上司に怒られたとします。
「 なぜだろう、なにがいけなかったのだろう、自分のどこがいけなかったのだろう 」 と普通はなります。 ゲーム、ストーリーを楽しんでいる人です。
それは、どうしたら、解決できるか、どうしたらこの気分を落ち着けられるか、しっかり原因をしりさえすれば、自分の心は 落ち着ける・・・・。
早く、一刻も早くこんな気持ちは嫌なので 落ち着きたいから、答えを探す・・・・・・・ ということです。 つまり解決したいのです。
そうではなく、怒られたなら、そのとき、自分がどう反応したのか・・・・ 1時間後 自分はどう思っているのか どう感じているのか・・・・を見つめている事です。 これがシフトの観方です。
恐怖が出てきた、みんなの前だったので、恥ずかしかった。どうしたらいいか不安になった。などなどです。
その気持ちを しっかり見つめる。観察することがシフトなのです。
たったそれだけで、浄化していきます。 まだ気になるなら、その嫌な気持ちを何かの方法で、その場で浄化してください。
その場で浄化するのです。 解決策ではなく、その反応した気持ち、気分を浄化するのです。
目の前で起きることが、完璧に思えないから、不満になるのです。 シンクロニシティと思えないから、なにかを変えようと頑張るのです。
しかし、この世界は幻想ですから、それを投影しているのは自分自身ですから、しっかり幻想の中をいじくって、変えようとしても、疲弊するだけになります。
そういう遊び方ではなく、 映し出している幻想、投影によって、自分の内面にあるものを探すことができるのです。
この自分の内面にある深い観念はエゴは探すことができません。
だからこそ、目の前に突飛でもなく 現れたものには シフトに利用したほうが、本当の意味での合理的なのです。
エゴが環境のせい、人のせいにして、合理化して生きる時代ではなく、しっかり合理的に、自分自身をとらえて、シフトさせていく これなのです。
目の前で起きる事に、怒らないとか、悲しまないとか、喜ばない とか そのような反応ではなく、しっかり自分がどう反応するのか、「 エゴの反応を観察している 」 ということです。
これが、スターシードは実は得意なのです。
実はこのような観察は、宇宙ではあらゆるものを中立に見れる、ニュートラルに見れるようになる を意味します。
この中立で見れることが、善悪、醜美をこえた、解放の観方となるのです。それがスターシードは得意なのです。 だから案外、前回のような動画でも笑えちゃうのです。
やはり毛嫌いするような、自分自ら、ディセンションからアセンションへと 進んで行くためには、あらゆる手段で心に隠されて来たものと、対面していくこととなります。
やはり、毛嫌いするような、それが突飛でもないものならものほど、自分が大きくジャンプできる発見になるからです。 kuならそう思います。
そして、もうあまり、心になにも無くなってくると、 いつも笑っている、いつも笑顔でいられるようなそんな存在として、悠々として 生きられるのです。
それは、どんなことがあっても、どんな人にあっても、許せるような存在なるように向かっているのかもしれません。
許さなきゃならない ではなく、ごく自然に許せていける・・・・です。
それが、シフトだからです。笑
さあ、元気発進ーーー 笑 ↓
静寂の花・・・きれいです。 ↓
やすらぎ、安眠 解放時期に ↓笑
松果体活性化wwww↓
あっけらかーんkuです。 すずけん放送局 ↓
真ん中あたりに出てるかも。笑 ↓
満員御礼 只今販売はしてません。
9月あたりに再販売する予定です。
価格が変更となりますのでご了承ください。
参考程度にHPです。↓